▼ 2008/10/11(土) Bomb Launcher(検証編)
【戦術】
さて、がっくし来てるのはともかく、検証をしましょう。
今回用意したのは、Caldariの誇るFrigate、Kestrel君です。使用するBombはkineticダメージを与えるConcussion Bomb。 通常6400のダメージですが、Manticoreのボーナスで、Covert Opsレベルごとに5%追加、Lv4なので20%追加で7680ダメージを与えるようになっています。
そして、1177ダメージってFFでも結構ぎりぎりなので、Intyだと一発では無理なことが判明。がっくし。
あー。いっそvoid bomb(エネルギー中和ボム)にするか?
閣下が撮ってくれたBombの写真。え?こ、これって。。。
BombがいかにCCPに愛されていないか良く分かりましたw
今回用意したのは、Caldariの誇るFrigate、Kestrel君です。使用するBombはkineticダメージを与えるConcussion Bomb。 通常6400のダメージですが、Manticoreのボーナスで、Covert Opsレベルごとに5%追加、Lv4なので20%追加で7680ダメージを与えるようになっています。
- 弾: Concussion Bomb
- ダメージ: 6400 x 1.2 = 7680
- 標的:
- 船: Kestrel
- Shield HP: 391
- Armor HP: 313
- Hull HP: 266
- Shield Resistance: 40%
- Armor Resistance: 25%
- Hull Resitance: 0%
- 的1: 1MN MWD I をつんだKestrel
- 1300m/s
- Signature Radius 282m2
- 的2: 比較対象として、なにもつまず、動かないKestrel
- 0 m/s
- Signature Radius 47m2
結果
この二種類の目標に対してBombを発射したところ- 的1: 1177ダメージ -> 撃沈
- 的2: 559.5ダメージ -> armor半分まで
結論
Signature Radiusの差が5倍なのに、ダメージが2倍程度。これはやっぱりsiratamaさんのおっしゃるとおり、スピードもダメージ軽減に影響する、ということなのだろうか。1300m/sではなくもっと速ければダメージ軽減があるかもしれない。ああ、Signature Radiusが280ぐらいの動かないBCLを用意すればよかったかなぁ。そして、1177ダメージってFFでも結構ぎりぎりなので、Intyだと一発では無理なことが判明。がっくし。
あー。いっそvoid bomb(エネルギー中和ボム)にするか?
ちなみに、
http://cgi43.plala.or.jp/eveonlin/cgi-bin/img-box/img20081010235502.jpg閣下が撮ってくれたBombの写真。え?こ、これって。。。
BombがいかにCCPに愛されていないか良く分かりましたw