ようこそゲストさん

EVE diary

2009/06/18(木) 2ダースのTitanがDoomsdayを撃つ

Alliances
http://www.eveonline.com/news.asp?a=single&nid=3137&tid=7

ISDのClarity Brownによって報告。

Querious、49-U6U - 昨夜、GoonSwarmとその同盟AllyはKenzokuの最後に残されたOutpostにCampを展開した。Pandemic Legion、GoonSwarm、Morsus Mihi、Razor AllianceそしてKIAで構成された共同軍団は、力を誇示するために27のTitanをStationの周りに配備し、集団の力を体現したデモを行った。

敵であるBand Of Brothersが公式に解散し、GoonSwamがQueriousへの侵攻を開始して以来、Queriousは激しい戦いの舞台となってきた。BoB(としても知られていた)はKenZokuへと再編され、かつての空域を取り戻すことができたが、最近再びGoonSwarmとそのAllyは押し戻している。現在、Kenzokuは49-U6UのOutpostのみを持ち、5つの星系のSovを持っている。

昨日、大規模なGoonSwarmとそのAllyの艦隊が49-U6UのSovを主張している最後のPOSをReinforceモードに落とし、4つのPOSを破壊し、代わりに彼らのPOSを設置した。Pandemic LegionのFleet CommanderであるShadooは彼らの方法論について少しだけ話した:

"複数のPOSがなければ、長い侵攻の間[Province-Sovを持つ]Cyno-Jammerを持つ49-U6Uのような星系を管理することは難しい"staging towersも我々のTitanを引き入れその星系の支配力を強化することを許可した(???)"

その星系の強固な支配力があるため、今のところ反抗するKenzoku艦隊はなく、Alliyは単独のTitanをバブルで囲まれたOutpostに展開した。"Campは艦隊を誇示するもの、意志ある力を誇示するものだった"と、Pandemic LegionのVipwer ShizzIeは説明した。敵対する[Sov.3の]星系で27のTitanをStationから100kmの地点に置くことは、単に「我々はこれをできる。お前たちは止めることができない」という以外に戦略的な価値がない。

今回の衝突以前、一つの戦闘で何隻かのTitanが展開されることは珍しかった。富裕Allyで構成された長年の連合により、数Billion iskの艦隊を展開することが可能となっている。このような艦隊の潜在的な力を強調するために、デモとしてViper ShizzIeはThanatos級の空母を犠牲にした。

Titan艦隊はDoomsday Deviceを連続して起動した: Avatar隊に引き続きErebus隊、Leviathan隊そしてRagnarok隊。Thanatosは破壊される前に400,000のダメージを受け、そして27のDoomsdayのうちわずか16しか起動しなかった。遊びのライバルがいるとViper ShizzIeのThanatosを破壊したことについてPandemic LegionのShadooは皮肉を言ったようだ:"これは個人的な業績として大切にする"

Titan艦隊自身は、お互いに数万のダメージを与えたにも関わらず無傷だった。Shadoo は少なくとも一部では集団の構成を慎重に行ったと信用した -- 適切なWarfare Linkをもつ経験のあるCommanderを艦隊のすべての段階に配置した -- それでもなお、このデモンストレーションはこの集団が持つ守り、壊す能力に関する強力な声明を発したと言える。

The Interstellar Correspondentsは両者の更新とコメントとともに、Delve-Queriousの衝突のおそらく最後の数日になにが起きるか追っていきます。