ようこそゲストさん

EVE diary

2009/08/03(月) 亡くなった仲間に捧げるために8隻のMothershipがTama星系に展開

Alliances
http://www.eveonline.com/news.asp?a=single&nid=3264&tid=7

ISD Zachary Zain記者、TAMA - The Citadelから

8月の1日の早い時間、4隻の主要国家を代表する8隻のMothership級の空母がTama星系にCaldari Militia軍をなるべく多く撃破するために入った。

これらの8隻のMothershipは、Caldariに対抗しようとあがくGallente Militiaを助けるためにCahnnel 4 News Team[CHN 4]から依頼された。このアイデアは「…我々は、今まで参加していない艦隊(????)をmilitiaに持ってくることは起こりえない馬鹿げたことだと考えていた。しかし…我々はそれを起こそうと決めた」と[CHN 4]のCEO ChineseChefは述べた。

Mothershipのパイロットたちは生き残れない状況に突入しつつあるということを理解しており、それでもこの計画の一部を担うことを了承した。彼らは昨年の10月にこの世をさった仲間の名誉に捧げた。彼はmilitiaの作戦にこのような艦隊を投入できると信じていた。

Mothershipのサポートをした[CHN 4]のCarrierパイロットであるJazmeneはこう述べた。「混乱のなかにwarpしてからすぐにTriageモードに背理、Mothershipを支援し始めた。これは8隻のうち2隻が脱出できた理由だ。しかし、私はその時できること、自殺行為の回復を行った。全部とても楽しかった」

Advocated Destruction[ADHD] AllianceのメンバーであるInvictaのDirector、Lord Mummbiは我々になぜこの戦闘に関与したがを述べた。「…Beyond Divinityは、複数のMothershipがGate Campしているのを見つけた。彼らは我々に連絡をとり、私はCry Havocに連絡した。我々はMothershipを撃墜するために艦隊を編成した…戦闘はだいたい13分間ほどだった」Beyond Divinityがその宙域にいた理由を尋ねられたとき、彼は「Beyond Divinity はTamaから2jumpのところにすんでおり、彼らは犠牲者を探すためにTamaを毎日毎時間毎分偵察している…そう、我々は海賊Allianceだ」と認めた。

この戦闘はたくさんのAllyとCorpから来たたくさんのパイロットが関係していた。Cry Havoc. Laconian Syndicate, Advocated Destruction, External Rapture,Minmatar Republic, Pandemic Legion, Beyond Divinity Inc, Firefly Inc., The Scope, Wrath of Fenris, Shadows Of The Federation, Dark-Rising, Royal Amarr Institute, Dark Prophecy Inc., Caldari Navy, Overview Glitch そしてもちろん、 course Channel 4 News Team。しかし、目撃者によると6隻のMothershipに対して海賊達の犠牲はたった3隻か4隻のHeavy Interdictorだけだった。

Caldari Militiaを撃墜するためにその星系に入った8隻のMothershipに対して皮肉な事に、逃げ出せた二隻は両方共Caldari製だった。
GalNet links:
私見
  • Channel 4とは、日本の2chを真似して作られた掲示板。ノリもあんな感じ。