ようこそゲストさん

EVE diary

2009/10/12(月) DED CORPS BRIEFING Y111.08.22/Y111.09.04

Alliances
追記: 注意
10月12日に投稿されていたのでてっきり9月分だと思っていたら、これは8月分だった模様です。
どおりでおかしいなぁ、とか思ってました。

http://www.eveonline.com/ingameboard.asp?a=topic&threadID=1195553

>>DED CORPS BRIEFING Y111.08.22/Y111.09.04
>>TO: MEMBER NATIONS CONCORD ASSEMBLY DED WATCH COMMANDERS
>>STATUS: DECLASSIFIED
>>APPROVED FOR RELEASE
>>BEGIN

Updates

今回の報告での期間に、Goonから派生した傭兵であるKIA Allianceが解散した。KIAの責任者は、先週Alliance全体のメールで彼の決定を報告し、すぐにGalNetのForumにて公開された。この出来事はGoonswarmとKIAとの間の緊張が高まっているという多くの噂や報告を裏付けた。これはPeriod Basis Regionの主要な支配者の座を捨て去ったリーダーシップというKIA 内部の問題と結びつけられている。

Stain Regionの6QBH-S恒星系では、Systematic Chaos [SYS-K]、C0ven とそのAllyが海賊CorpであるBurn Edenに所属しているTitanを撃墜した。Burn Edenの二隻のErebusは、SYS-K艦隊がその恒星系へとjumpしてくるのを防ごうとしたが、成功しなかった。艦隊の大部分がgateから遠くにwarpし、SyrianがパイロットのTitanが複数のHeavy Interdictorに捕らえられた。Burn Edenを支援するために、Brick Squad AllianceのCapital艦隊がJumpしてきたため、戦闘は一時間ほど継続した。結局、Sys-KとそのAllyは数に劣っていながら戦闘に勝ち、Titanだけではなく26隻のCapital艦を撃墜した。

Triumvirate s [TRI]のDelveにおける作戦行動は、GoonswarmのCapital艦隊を待ち伏せする計画が大失敗に終わったことにより、転機を迎えている。TRIはTowerを防衛する時、2隻のTitanをGoonswarmのサポート艦隊を破壊するためにJumpさせた。二つのDoomsday Deviceの破壊音は、予期していたよりも効果が少なかった。もっと大事なことに、その二隻のTitanは、同じCynosural Fieldを使ってその恒星系にJumpしてきており、激しくぶつかりあって、Sokraが乗り込んでいるAvatarはwarp alignmentから大きくずれてしまった。これにより、GoonswarmがAvatorにタックルできてしまった。Titanの救助にあたったにも関わらず、60隻のGoonswarmのCapital艦隊によってすぐに破壊されてしまった。

Northern Coalition(北部同盟)の支援を受けているReahd AllianceとMinor Threatが南方中央領域を支配するAgainst ALL AuthoritiesとAtlas Allianceに対して激しい攻撃を継続している。Wicked Creek、Insmother、Detroidの主要恒星系はすべて絶え間なく続く攻撃にさらされており、両陣営ともに日々多くの損害が出ている。100隻を越える複数のCapital艦隊が、何度かの戦闘を行ったとの報告があるが、まだ情勢は決定的ではない。

地図の異なる場所では、Mostly Harmlessが支配するPure BlindとCloud Ringでは、活動が継続している。Evoke、Cry Havocと、Fountain regionに居住しているSons of TangraがMostly Harmlessに対して高価値の月資源を奪おうとこの2週間で何度かの戦闘を行っている。両陣営の損害はほぼ同等であり、Mostly Harmlessが敵の足場となる領域から撤退することで終わりを告げた。Tau Ceti Federationがつい昨日到着したことにより、Northern Coalitionが影響力を取り戻そうとしているかのように見える。

>> END

私見

最後のMHに関してはSiratamaさんたちが参加しているSoTに絡むものですね。siratamaさんたちのBlog、http://musisi319.blog34.fc2.com/blog-entry-58.html もご参考。
つい昨日(10/11だと思います)TCFが参戦してきたとのことなので、これからどうなるのか、注目ですね。

1: siratama 2009年10月13日(火) 午後7時40分

o/
紹介どもです。TCFは結構前からMHの支援に来てましたね。
今ではNCやPLが参戦して結構ぐちゃぐちゃになってますw

2: shirou 2009年10月14日(水) 午後0時03分

ぐちゃぐちゃで楽しそうですねw