ようこそゲストさん

EVE diary

2009/10/14(水) DED CORPS BRIEFING Y111.09.05/Y111.09.18

Alliances
http://www.eveonline.com/ingameboard.asp?a=topic&threadID=1196778

出たのは10/14ですが、たぶん9/5から9/18の間の報告だと思います。

>>DED CORPS BRIEFING Y111.09.05/Y111.09.18
>>TO: MEMBER NATIONS CONCORD ASSEMBLY DED WATCH
>>COMMANDERS
>>STATUS: DECLASSIFIED
>>APPROVED FOR RELEASE
>>BEGIN

Updates

Cloud Ringでは、Northern Coalition(北部連合)のメンバーであるMostly HarmlessとTauCeti Federationの合同部隊と、Ev0keとSons of Tongaとの間でた戦闘が継続している。Mostly Harmlessがstationを持っている9-4RP2システムから数jump以内のほぼ全ての星系でこの2週間なんかしらの作戦行動が行われている。未だなにも領土の支配権の移動はなく、高価値の月資源を巡る戦いが行われており、この衝突の行方はまだ分からない。

Detroid Regionとその周辺エリアは、今や1ダースを越えるAllianceの焦点となった。一方の陣営はNorth Coalition(北部連合)のメンバーであるRazor AllianceとMorsus Mihiの支援を受けたRed Allianceである。もう一方の陣営は、Against All Authoritiesと南方中央ブロックの他の残りのAllianceの支援を受けた、Atlas Allianceである。

12日から14日にかけての週末は、大規模な戦いの連続があった。一番激しい戦いでは、Doomsday Deviceを間違った瞬間に使ってしまい、Morsus Mihiの助けようとする艦隊を殺してしまったMinor ThretのTitanがあやうく沈没するところだった。このような速度とスケールの戦闘は転換点がいつになるかを難しくする(???)。(12-14日に起きた内でも)ある戦闘では、Morsus MihiのTitanが撃沈されかけてDoomsday Deviceの発動タイミングを間違え、こともあろうにそのTitanを撃沈から救おうと奮闘していた同Allyの艦隊を壊滅させてしまうという結果になった。これほどの規模と頻度で激戦が続いたので、どの会戦が勝敗を分けたとはいいがたい。しかしながら、最後の数日では、Against All Authoritiesが率いた電撃戦部隊がいくつかの高価値月資源の支配を奪い返した。

ほぼ三カ月続いた衝突の結果、政治的な緊張が高まり、Red Allianceが中心となって構成されているEastern Coalition AllianceからMinor Threatが排除されたという目撃例が出ている。この事件はまだ十分な情報が揃っていないため、次回で引き続き報告する。

1: Eugene 2009年10月19日(月) 午後9時03分

いつもお疲れ様です。第3段落の処理でお困りのようですね。one of which culminated in... あたりは、私なら語順に逆らわずにこんな風に読み解くかな。
「(12-14日に起きた内でも)ある戦闘では、Morsus MihiのTitanが撃沈されかけてDoomsday Deviceの発動タイミングを間違え、こともあろうにそのTitanを撃沈から救おうと奮闘していた同Allyの艦隊を壊滅させてしまうという結果になった。これほどの規模と頻度で激戦が続いたので、どの会戦が勝敗を分けたとはいいがたい」以下「しかしながら……」に続く感じ。

つまり9/12-14の週末にはなんかぐちゃぐちゃ凄い修羅場になってたけど気がついたらAAAが高級月を奪い返していたよ、ってことでしょうか。怖い怖い

2: shirou 2009年10月20日(火) 午後0時08分

ありがとうございます。いつもながら見事な訳ですね。
やはりちょっと複雑な構造の文になると途端にわけが分からなくなります...もっと文法を勉強します。