ようこそゲストさん

EVE diary

2009/12/11(金) DED CORPS BRIEFING Y111.11.16/Y111.12.09

Alliances
http://www.eveonline.com/ingameboard.asp?a=topic&threadID=1230352

>>DED CORPS BRIEFING Y111.11.16/Y111.12.09
>>TO: MEMBER NATIONS – CONCORD ASSEMBLY – DED WATCH COMMANDERS
>>STATUS: DECLASSIFIED
>>APPROVED FOR RELEASE
>>BEGIN

更新

この数週間、New Eden宇宙の多くの場所では支配領域間のぶつかり合いはあまりなかった。ほとんどすべての目は、IT Allianceが南西領域のPandemic Legionとその仲間Allianceへの侵攻を見つめている。

IT Allianceは、Fountain近郊のSyndicate Region中のLow sec領域にある価値の高い月資源すべてを奪うことに注力し、11月21日に奪い取った。3-IN0V星系でのCry Havocが保持していた価値の高い月資源採掘POSをめぐる戦いは、New Eden宇宙のカプセル乗りの間でもっとも血生臭い戦いの一つとなった。

たった3時間ほどだった最初の戦闘は、複数のAllianceからの参加可能なすべての種類の船を出す支援を受けた両陣営が戦った。

この戦いでは300隻以上のCapital艦(そのうち200隻以上が撃沈した)、100隻以上のBS艦、12隻を超えるTitanが展開された。最終的には1200隻の船が3時間の、たった一回の戦いで撃沈した。

最終的な結果は、Pandemic Legionとその仲間がCry HavocのPOSを守ったが、300隻を超えるIT Allianceの艦隊が新しく戻ってきて、その星系を自体を失った。この同じ艦隊がFountainのPNQY-Y星系に攻め込みはじめ、Fountainに対する長期間継続することが予想される侵攻が公式に始まった。

10日を超える戦闘の数々を超えて、IT Allianceは12月1日にPNQY-YにあるOutpostの支配権を握った。その後、帝国領域への補給線を攻撃されたSons of Tangraはいくつかの星系の支配権を失った。SerpentisとAngel CartelのStationがFountainの中心領域にあり、そこで戦いが行われているため、この報告では、Fountainの他のOutpostの所有権は動いていない。

今月の初めから、大規模なフレイター艦隊が莫大な資源を帝国から運び出していることが報告された。これは支配権の関連ではなく、我々(CONCORD)は、0.0 領域の開発計画の変化から起きているのではないかと、指摘したい。

最初の出来事は、12月2日に、Tribute RegionのNL6V-7星系にてTriumvirate.のBS艦隊がRazor Allianceのフレイター艦隊を待ち伏せしたことだ。10隻のフレイターと護衛艦隊が失われた。

二つ目の出来事は、同じ夜の1時間後にGreat Wildlands RegionのUD-AOK星系で起きた。Atlas Allianceは大きなSOLAR FleetとSOLAR Wingのフレイター艦隊を51隻のCVを予期しない場所に現れることで破壊した。数分のうちに、16隻のSOLARのフレイターが60隻近くの護衛艦とともに撃沈した。