ようこそゲストさん

EVE diary

2009/12/10(木) Hotdropの詳細: 西Geminateで、ATLASらがどうやってWI.のCapital艦隊を倒したか

Alliances
11/29の話です

http://www.eveonline.com/news.asp?a=single&nid=3625&tid=7

AD-5B8星系, Geminate にて

Ihatalo Cartel Navy [IHANA] とBlack Legion [MEN.]によって準備された突発的な戦闘で、西GeminateでAtlas[ATLAS] はWildly Inappropriate [WI.] のCapital艦隊にhot-dropをしかけた。結果として、最小限の損失で50のCapital 艦隊を撃墜できた。

かつてのATLASのメンバーであるBlack LegionのElo Knightはこう述べる。「WI.から戦闘を我々のものにするために、GeminateのQP0K-B星系にPOSを設置した。WI. はすぐにそのPOSを壊したが、(Ihatalo Cartel Navyの)Securitas Protectorは、数隻のCarrierを含む囮のBS艦隊を編成した」

囮の艦隊はAD-58BにあるWI.のPOSを攻撃し、WI.はCapitalと支援艦隊をcynoで呼び寄せた。Elo Knightはそれからcyno fieldを展開し、ATLAS艦隊がjumpしてきた。Sabreに乗ったTallitarは、ATLASの支援艦隊が近づいてくるまで十分に長い間WI.のcapital艦隊を留めさせておいた…そして、ATLAS艦隊は、WI.のほぼすべてのCapital艦隊を撃破し、…勝利した」

Wildly Inappropriate.の外交担当である Meno Theaetetusは、「この戦闘に参加していない」しかし、「今や、我々はATLASが彼らの傘下のAllianceに適切に指示して動かしていることがわかった。我々は同じミスを二度と犯さない」

Elo Knightは他の西Geminate連合の船もこの戦闘に参加したことを報告している。「しかし、彼らは迫り来るCapital戦闘に気がついていなかった」Elo Knightに西Geminateでの衝突における彼の役割についてコメントを求めたところ、「我々は西Geminate連合と敵対している。我々はただ、哨戒をし、可能な戦闘を行っているだけだ。Black Legion は戦闘のためにここにいる」

Galnet References