ようこそゲストさん

EVE diary

2009/12/14(月) 西Geminateの複数のAllianceが連合を形成、 主導権争いが継続中

Alliances
http://www.eveonline.com/news.asp?a=single&nid=3626&tid=7

Geminate - Wildly Inappropriate. [WI.]がGeminateの支配権を放棄した地域を取得するために、複数のAllianceが連合を組織した。現在、 TERMINATION[-74-]によるリーダーシップは In Tea We Trust[TLEAF]によって脅かされようとしている。

TLEAFのPhunkadianは、「最初の段階では連合は一緒に動き、3時間の間200近くの艦隊を形成した。そこにはCarrierやDreadnought、そして(Mothershipの)Aeonまでが戦闘の準備をしており、100隻以上の支援艦が同行していた」

「我々は最初WI.のJump BridgeとAD-5B8のCyno Generatorを攻撃した。そして、すげてはうまくいっていた。同じ規模のWIの艦隊##Hot Dropするまでは。不幸な事に、その時はWI.が戦場を支配したが、数日後、BlueのPOSがWI.によってReinforceに追い込まれたとき、大規模なATLASの艦隊が連合の同盟としてJumpしてきた」

そのすぐ後、新しく西Geminateに形成された"Anathema Coalition(Anathema 連合)"のスポークスマンであると自己紹介した。「WI.は北部連合の一部であり、我々は彼らを恐れてはいない。我々はWI.がGeminateから完全に撤退するまで、攻撃を止めない。

Anathema連合の中で全てがうまくいっていた訳ではなあった。しかし、TLEAFはTERMINATIONとEternus Imperium Alliances[EIA]に戦争を宣言した。「様々な無礼な行動、そして、Eurgranaの星系でのTLEAFのAnti-PiracyポリシーをTERMINATIONが破る行為、infrastructure hub は作戦が完了したあとに設置するというGeminateの支配権分配のポリシーを決めた後に、TERMINATIONがこそこそとi-hubを設置しようとして捕まった行為(ちょっとこの文自信無) 」

この事件はTERMINATIONのメンバーがポリシーを決定する会議に出席しなかったことが原因で起こったと匿名の情報源から報告されている。そして、Eurgranaにjumpしたとき、「(i-hubを運んでいる)彼を攻撃しようとする同盟艦隊と出くわし、彼がEurgranaに戻り戦争を宣言することを考えるように言われた。

TLEAFの創設メンバーであるBlunterはこう報告している「我々は、もしかして連合のリーダーシップがWI.を排除するために一緒に動く合意形成について操作を行っているのではと考えている」。彼は「一線を越えた」連合のメンバーは多くいること、TLEAFはEIAと-74-に対する「終わらせる(Terminated)」作戦は同等の尊敬が全ての点で得られるまで継続することを宣言した。Blunterは連合の目標については未だ支援している」

WI.に対する主な衝突領域は、「Geminateの境界であり、連合のいくつかはnullsecのステーションを拠点としている」Apollo428は「WI.は我々に能力があることを認めている」と述べた。

内部では、TLEAFはこう報告している「我々はこの名誉と尊敬を求める戦いが解決するまでEurgranaを維持する。Infrastructure upgradeは、小さい、あまり知られていないAllianceへのすばらしいチャンスだ。連合して大きくなることではなく、我々のCorpとAllianceが管理できるだけの支配権を持つことで十分である。」

私見

内部抗争ですなー。

でも、西Geminateの状況がいまいち分からないな。どういう対立構造なのかが分からない。ふむー。(と書くと、姫さんがすごい勢いで書いてくれると期待w)

1: hime3 2009年12月14日(月) 午後3時01分

う〜〜ん、煽られても実際なにもないんだよなあ。だって、そのForumさ、デコイなんで。KBで確かめるといいかも、訳する前に。
かなり大きなこと書いてるけど、それMember集めのデコイなんだわさ、よくあるAllyのさ。実際、NCの日曜のCouncel会議でも話題にも上らなかったぐらいな話ですがな。
なお、西Geminateは、わしたちはあまり関係ない。JP勢とWKDは。むしろワシとWollaさんたちや、アホの本垢だけが関係あるだけ。つまりNC本体だけだね。んで、対立構造っていってもなあ、そのまんまだしなあ。西のほうでやってることと。
”NC” VS ”Solar” VS ”CH” VS ”Atlas、COW” 
こんだけ。んだからほとんど日本人にはあまり関係ない話なんで、わしも書くことないんだよねえ。
あとは、JP勢に関係している重要な話はすでに関係者に通達済みなんで、報告なしっす、東Geminateに関しては。

2: hime3 2009年12月14日(月) 午後3時10分

ちなみにその話題、たぶん間違ってる(作者がなんかね??)。正しくは西でなく東Gemminateの入り口だねAD地域は。なお、そこらは、NCから一言、”好きにすれば?”で終わってる地域です(ってことでJP勢でSov取りに行くのもOKでたという。MM曰く、検討祈る!だとさ。遊ぶにはいいだろ?)。どうあがいてもNPC地域のOutPostが先にくるのさ。なお、そのへんにはもうすでにWIのSovはM-Mにしかないんだよ。すでに。M-Mはね、そこにJBあるんだけどJBのためでなくMoonのためにSOvあるだけってのが実情。んで、そのSovのために一部WKDの連中がその周りにいるだけ。

3: shirou1 2009年12月14日(月) 午後4時10分

おー。ありがとうございます。
この記事は、EVEのニュースをボランティアでまとめているISDというところが出しているのです。なんで伝聞だったり間違ってたりすることは多々あると思います。
で、軽くKBみたのですが、どことどこが戦ってるのかが分からなかったのですが、四つ巴だったのですね。なるほど。

JP勢でSovとりもいいですね!JADSはたぶんしばらくはSylphに留まりますけど、遠くから発展を祈ってます。