ようこそゲストさん

EVE diary

2009/12/15(火) Titanの死刑執行に関する論争

Alliances
12月11日の記事です

http://www.eveonline.com/news.asp?a=single&nid=3624&tid=7

WY-9LL, Fountain - 先週、Sons of Tangra [SOT]に所属するDivine Retribution [DVRN]は、SOTが保持するAvatar級Titanのうちの一つに対してhotdropするよう指示を受け取った。そのTitanのパイロット、Hurleyは、その時IT Allianceに寝返るものと考えられていた。しかし、Hurleyは彼女自身とITAllianceのメンバー会社との間のよく知られている関係を考えれれば、それは嘘だ、と固く言い張った。

Sons of TangraとPandemic Legionの合同艦隊は、SOTのBulgarian Mafia Squadが保持しているPOSでSuper-Capitalと戦闘した。このPOSは60人のパイロットがTitanと戦闘を開始する前に、所有者によってOfflineにされていた。60人の中には、17のDreadnought、5隻の支援Carrier、そして、逃亡を防ぐための二隻のBroadsword(Heavy Interdictor)が含まれていた。

Hurleyは最初なんの行動も起こさなかった。"私はHullにまでダメージが与えられるまで、Doomsdayを発射しなかった。なぜなら、私はこれは全部冗談だと考えていたから」

Titanから放たれたJudgementはPOSのオフラインの構造物を複数吹き飛ばしたが、攻撃艦隊には、そのTitanに対して固く防御を固めていたため、最小限のダメージしか与えられなかった。

これはTitanの死ではなかったが、しかし、これが理由により、興味を引くこととなった。 Intelligenceは DVRNのCEOであるgrapplerと連絡を取り、HurleyはDVRNを退社して、敵であるIT Allianceに加わろうと計画していると伝言をされた。このメールがSons of Tangraに送られ、Hurleyを攻撃目標とする命令がくだされた。

Grapplerはこう述べた「これはSoTの問題ではない。私はきちんとした証拠に基づいて行動を行った」そいて、「これ以降、私や他のDirector、あるいはSoT の指導者層からなにかしたら声明がCAODに出されることはない。また、私や他のSoTの指導者層の関係が悪くなることはないし、IT Allianceのプロパガンダに惑わされることもない。従って、私はインタビューを断る」

HurleyはBlack Nova Corpから追い出されたときから、(IT Allianceとして復活した)Band of Brothersに対して強烈で定常的な憎悪の歴史を持っている。

「0.0にいる時は、私は中傷やスパイなどを行っていないと証言できる。私がSoTに入った時は、誰でもなく、背後の単なる囁きになりたかった。私は重要な役職や責任の期待を望んでいなかった。私がSoTを選んだのは、0.0の小さな魚であり、戦う楽しみが十分にあったからだ」

IT Allianceのメンバーはどうも彼らの友人の"Hurley"が参加できるか内部で聞かれていたらしい。これはHurleyがTitanパイロットであることについて言及されたかとか、あるいは似たような名前の別人だったりとか、未確認である。しかし、IT AllianceのメンバーはDVRNのHurlyに、参加するように要請したことはなく、アプローチをかけたこともないと断言した。

Hurleyは二週間の間この出来事に対してなんの行動も起こさず、その後彼女のTitanを売りに出すがSons of Tangraは出て行かない、と宣言した。DVRNの指示により、活動していないことを理由に役職は剥奪されたが、彼女自身が剥奪したのだという噂が急速に広まった。Hurleyは、追放されたり、stationやコープハンガーから荷物を取れなくされた場合に備えて、資産をTitanの中に詰め込んだと宣言し
た。Titanが戦闘となり、破壊されたのはこの時だった。

Titanの保証金はDVRN内で処理されたたため、利益や判断に関する公式な声明はない。

スパイ活動や諜報活動はよくあることであり、null-secの戦術や内部のコミュニケーションは、対立関係にある両者が読んでいることはよく知られている。このような状況とそれに対して警戒をする必要があることは徐々に教え込むことである。Hurlyeの死は避けられないことだったのだろうか?

Hulreyはこう述べた「(古いパイロットたちは)やめていった。退屈以外の理由で。私は戦いで退屈することはないと信じている。これは古いパイロットたちを燃え尽きさせた政治的なごみだ」

「EVEを止める?たぶん止めない。しかし、私はもう0.0に関わることはしたくない、そしてたぶんこれが私のキャリアの最後だろう。これは悪いことか?私に取ってはもはや違う。私は別のTitanを買うことができる。でも、なぜ?」

GalNet References

私見

これは、nanameさんが記事を書いていた件ですね。まー、真偽は良く判りませんし、実はあんまり興味なかったり。
スパイ、二重スパイ、裏切り、誹謗中傷、引掛け、詐術、なんでもござれの0.0ですからねー。単に気にくわないから、という理由でTitan落とされてもおかしくはありません。

ちなみに、ほんとに、気にくわないから、という理由でlocalで因縁つけてくる奴らもいます。いいがかりとかね。そういうのをなんとかするのが政治力なんですよね、社長&基地司令(いつもありがとうございます)

1: しゃちょー 2009年12月15日(火) 午後11時01分

いやー、私は「因縁つける側」ですからね。敵も味方も「弱み」を握ったら逃がしません(・∀・)

2: shirou 2009年12月16日(水) 午前10時00分

さすがしゃちょー…こわ!

3: maneta Tien 2009年12月16日(水) 午後5時45分

Sylphが同様に味方のAvatarを撃墜することになったら・・・やるのはJADS Capital艦隊になるだろう。
なぜならばSylphの他のCorpは充分な数のCapitalを保有していないからだ!



なんちゃってw
(ここに例のYoutubeへのリンク貼ってもいい?w>しろさん)