ようこそゲストさん

EVE diary

2008/05/28(水) War is comming

航海日誌
夏に行われる予定の大型アップデートで、Faction同士の戦争にプレイヤーが参加できる、という話がある。

で、同時に新Region(Black Rise)が追加されるので、てっきりそのRegionの中だけの話だと思っていた。しかし

http://www.eve-tribune.com/index.php?no=3_20&page=1

を読むと、
 2. .As CCP Greyscale says here. It's [Factional Warfare] mainly
 taking place in existing low sec space
ということなので、現在のLow secでもこの戦争が行われるらしい。ということは、今までLowで生活してた人にも影響があるかもしれない。LowでGC張ってたら、戦争のためのでかいfleetが通ってGC突破されるとかね。

うーん、これはちょっと楽しそうだ。しかし、PvPを増やして経済を活性化させたいのは分かるが、Corpに入る意義が薄れてしまうような気もする。

まあ、まだ議論段階なので詳細はこれから変わっていくんだろうと思う。おもしろくなるといいね。

追記:
って、updateって6/10なのね。もうすぐじゃん!