ようこそゲストさん

EVE diary

2008/09/05(金) Dominix名誉の戦死

航海日誌
昨日のこと。進出した0.0にてDominixを初出航。Vexorとあんまり見た目変わんないよね。

んで、まったりRattingしていると、ローカルに赤が出現。即座にRattingを中止し、友軍POSへとWarp開始。しかし鈍重なBSなのでなかなかWarpに入らない。NPCをSalvageしようとalignしてなかったのがまずかった。まあでも大丈夫だろう、と高を括っていると、すぐ近くに敵Ishtarが。え、敵がlocalに入ってきて30秒も経ってないよ?はえー!やべやべ、と思ったときにWarp in。亊無きを得た。ふぅ。

その後、ally chatにて、Defence Fleetが結成され、Invitationが貼られる。ふむ。Ratting仕様のDominixでRemote Repaierは積んでいないけど、敵は(今のところ)3人、こちらは5,6人が集まっているようだし、火力としてなにか手助けできるかと参加してみた。

敵は隣りのSystemのGateにいる模様。防御力が高いだろうdominixなおれに、隣りのsystemへのjumpしてすぐに戻ってくるように指示が出される。jump。誰もいないように見える。しかし、向こうにはReconがいることが分かっているので油断はできない。Gateに戻ろうとしたときに、Ishtarが飛んできた。やっぱりね。

Engage!とFleet Chatで叫びながらHeavy Droneを出す。しかし、考えてみたらHeavyでは追い付けないのでは、と思って回収してSentryを出す。本当はM-Droneがいいんだろうけど積んでなかった。うーん、このあたり(中の人の)Droneスキルが足りないところ。

そして、Primary TargetのRapierを落としかけるが逃げられる。あるぇ?Scramできてないのか。とかやってるとなんだか回りの味方が減ってきたぞ?っと、こっちに攻撃キター。LARIIx2で回復させようとするも、CurseのNeutで無意味に。がーん。それなりに粘ったが、落とされた。ありゃぁ。

Warpを連打して卵は無事。まあ、Domiは安いし、プラチナ保険とJAの保険で全然カバーできるかな、と思ったら、船の保険を掛け忘れてた。。。orz。ま、まあ、それでも損害は30M程度。問題ないかな。

今回の教訓
  • M-Droneを積みましょう
  • Armor Registance系のスキルをLv4にしておきましょう(まだlv3。。。)
  • 保険はかけましょう
しかし、いくらPvPに不慣れだとしても、ちょっと落とされすぎ。一週間はJA保険は効かないのでしばらく自重して、次はステボンデビューかな?

1: hime3 2008年09月05日(金) 午後1時27分

fufufu! なんか皆様手厚い歓迎を受けてますなあwいやはやまだまだwうちなんて散々だからwなんかいつも新人はいってくるたんびに死んでますがなw必ずwまあ、でも暇つぶしにはなるでそwOkomeさんはよろこんでらっしゃるけどw適当なCLで援軍に向かうのがよろしかとwなんせマゾイックな地域なんでwここw

2: shirou 2008年09月05日(金) 午後1時49分

次はFalconで遠くからJammingするかステボンで出たり消えたりするかして、lostしない卑怯作戦を目指します!というか、今度GCしましょうよ〜。

3: hime3 2008年09月05日(金) 午後3時06分

ははwすでにOkomeっちとそのへんの相談してるよwどうもみんなAAA、Ushraにはカリがありそうなんでw来週あたりやれそうだねw