ようこそゲストさん

EVE diary

2008/04/19(土) POS建て

航海日誌
以前から建てたいと思っていましたが、このたび無事に建設致しました!
月掘が目的です。いくつもの月を探査して、いい資源がある場所を見つけたので建てましたぜ。
それなりに都会から近いけれど、人があんまりこなくて静かないいところです。
しかし、POSって燃料代がかかるので、結局とんとんか+1M/dayぐらいなんだよなぁ。燃料供給の手間もかかるし。
まあ、「一国一城の主」になりたかったので良しとするかあ。

ちなみに、Control Towerをonlineにした直後は、シールドは50%しかない。(online前は100%に見えるが、onlineにした途端に50%になる)
さらに、Control Towerのシールドは、自然回復が全然少ないので、ほっといたまま100%になるまでは、すごい時間(週単位)かかる。

というわけで、Shield Transporterで回復してやるんだが、シールドの半径が20kmとかでシールドの内部だと起動できないため、外側から回復するしかできず、Largeでも届かない。
だからonlineにしたあと、シールドを張る前にみんなでよってたかって回復してから、シールドを張るのが吉。

ちなみに今回は空母やBSに手伝ってもらっても100%になるまでに一時間近くかかった。こんだけシールドが強力でも、BS6機とかで15分とかで壊されちゃうんだよなぁ。
で、シールドを張ると、近くにいたBSが飛ばされるわけです。今回の記録は83kmでした〜。