ようこそゲストさん

EVE diary

2008/08/18(月) イベント開催

航海日誌
んー。0.0撤退してから最近微妙に停滞中。

とみんな思っているせいか、社内イベントがそれなりにあったり。

最強のバウンティハンターは誰だ!

NPCを倒すと賞金(バウンティ)がもらえます。これは、倒してすぐじゃなくて20分間で倒した分の賞金がまとめてもらえる仕組みになっています。
その20分間で倒した賞金が一番多い人は誰か、というイベントでした。実際は賞金そのものではなく賞金にかかる税をCorp walletからAPIを利用して引き出して調べました。

5日間の開催で、トップの人は1.4Mでした。税率が約10%なので、この人は20分で14Mも稼いだことに!すごいなぁ。

そのほか5位まで1.1〜1.3Mがずらり。ちなみに、上位全てがRaven(or CNR)でした。やっぱりミッションではRaven最強か?

逃走を阻止しろ!

GCの練習として、jumpしてくるFFにscramしろ、というイベント。
対象はkestrel。FFの中では一番MassとSignature Radiusが大きいらしい。対してこちら側もT1FF限定。intyはだめという制限。

intyなしでもまあ楽勝だろうとみんな高をくくってSensor Boostorを一つしかつけなかったりしてた。だいたいScan Resolutionが2000程度。
ところがこれをあっさり抜けられてしまう。がーん、そんなに早かったんだ。。。

というわけでリベンジ。scramする人を二人にしぼり、その他の人はRemote Sensor Boosterをがん積みしてサポート。Scan Resolutionを4000にあげてみると、今度は捕まえられた。わーい。
これが卵だったりシャトルだったりするともっと必要なわけで、GCには4000以上は必要なんですね。そのあたりの感覚が掴めたのは良かったです。

T1FFでBSを沈めろ!

対象はScorpion。ハンデとしてシールドブースターはなしで、ハードナーも1枚だけ。Scorpionからの攻撃はなし。
集まった猛者(?)は7人。シールドブースターなしとはいえ、相手のスキルも高いし結構厳しいんじゃないかと思われた。

しかし、T2ブラスターやFaction FF(たしかにT1FFだ)、EM決め打ちRocketのおかげか、わりとあっさりシールドを抜くことができた。ほほー、こんなに攻撃力高いのか。

今回は相手からの攻撃はなかったので、通常の戦闘であればあっさりやられてシールドを抜けない可能性の方が高いけど、例えば3回ほどJamれれば勝ち目はあるかもね。あ、でもシールドブースター付けられたら無理かな。。。