ようこそゲストさん

EVE diary

2008/10/20(月) POS防衛戦

航海日誌
先日AllyのPOSが20以上のCapitalに攻撃され、Reinforceモードにされました。

そのReinforceモードが解けるのに合わせてAllyが集結。加えてCVAやPAXTONも駆け付けてくれて150人以上がそのsystemに集合、SniperやCapital部隊は別systemで待機してたので総勢200人以上とまさに最終決戦状態。

そこにTitan二隻、Capital50隻が臨戦態勢に入っているとの情報が。

さすがにそれはやべぇんじゃない?、とか思っているうちにReinforceモードが解け、すぐさまCapitalによるシールド回復が飛ぶが、シールド回復は遅々として進まない。シールドを50%まで回復するとPOSの機能が復活するが、いくらCapitalで頑張ってもかなりの時間がかかる。その間いつ攻め込まれてもおかしくない。

30%を過ぎたあたりから、あれ?とか思い始める。

40%を過ぎたあたりから、おいおいいいの?とか思い始める。

そして、特になにごともなく50%を超える。Voiceではなぜか万歳の声が(笑)

えー、ここまで期待させておいてすっぽかすなんて、AAAってちょーKYじゃね?

結局現場にも入れなかったCapital部隊のみなさまお疲れ様でした。閣下なんて6時間ぐらい待機してたらしいし。。。
その後
憂さ晴らしか、roamingしてきた別AllyのRedを40対6で追い回したりしました。さすがにびびって逃げられましたが。