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EVE diary

Blackbird

Fitting

Buffer Tank

[Blackbird, Buffer]
1600mm Reinforced Nanofiber Plates I
Signal Distortion Amplifier II

10MN MicroWarpdrive I
ECM - Multispectral Jammer II
ECM - Multispectral Jammer II
ECM - Multispectral Jammer II
ECM - Spatial Destabilizer II
Sensor Booster II, Scan Resolution




1: eagle ray 2008年11月20日(木) 午後2時06分

T1小型機はスキルの影響大きいし、乗ってるのはnoobな方だろうから理想のfitからは遠いかも。というのと、電子戦はどう使うかが先に来ないと意味がないんですけど、これどう使うんだろう。(^^;
短距離戦で艦隊の中にいて守られながらジャムる? にしてはMultiじゃジャム強度弱いしFG位しか封じれない気がする。Intyに捕まった船を逃がすためのfitかな?

falconは有名なfitがありますね。こんなやつ。
http://www.battleclinic.com/forum/index.php/topic,16990.0.html
タゲられたら逃げるのが前提ですけど、相手が長距離中心だと使い方が難しい (スキルも必要) かも。というのと、あくまでこれは例なんで実際にはレイシャル絞るべきであります。

2: shirou 2008年11月20日(木) 午後2時24分

やー、AAAのキルボ見てたらこういうFitがあったのでとりあえずコピっただけです。Scan Resolutionを積んでることから、Intyや最近はやりのAFを相手にするのかなぁ、とか思ってました。まあ、一つの案として、というぐらいです。

あと、Falconは基本100km以上の長距離、タゲられたら逃げです。普通のFalcon乗りはMultiでもJam距離100kmいきますし。Multi/Racialは相手の人数、こちらのECMの人数、相手の船の情報などで使い分けますね。ある程度大きな戦闘あるいはこちらにECM艦が複数いれば分担してRacialに、相手が少数かつ船が分からないのであればMultiにします。

3: eagle ray 2008年11月20日(木) 午後4時03分

AF相手かぁ。ジャムがかかる前提ならプレート乗せるよりHi slot埋めたほうがいいんじゃないかなぁ、、、
相手はジャムられたら逃げるだろうから (船みりゃわかるし) 折角のMタレだしニュート乗せてとどめ刺したい所。ちょっとやってみないとわからないですね。そもそも近づいてくる気がしないという意味では防御になってるか、、、
レイシャルをみんたまとカルダリに絞って、アマーとガレントはニュートで潰すというのが良さそう。単なる妄想ですけど、、、(^^;

4: siratama 2008年11月23日(日) 午後8時24分

BBじゃSniper HACやらHM仕様のdrakeに撃たれる程度の射程しかないのでarmor tankなのはともかくbufferがあるのは重要な事だとは思います。
あとFalconのhigh slotは飾りですよ。武装は気休めにしかならないです。
racialは相手のECM耐性で決めた方がいいですよ。galは2番目に耐性高いので優先順位としては高いと思います。

5: shirou 2008年11月24日(月) 午後5時02分

ありがとうございます。貧乏性なんでスロットが余ってるとなんかつけたくなるんですよねー。あと、確かに相手のECM耐性もみたほうがいいですね。やっぱりECMは奥が深い。。。

Harpy

Fitting

Goon Fit
[Harpy, GoonFit]
Power Diagnostic System II
Reactor Control Unit I

1MN MicroWarpdrive II
Medium Shield Extender II
Small Shield Extender II
Warp Disruptor II

Light Ion Blaster II, Void S
Light Ion Blaster II, Void S
Light Ion Blaster II, Void S
Light Ion Blaster II, Void S

Anti-EM Screen Reinforcer I
Anti-EM Screen Reinforcer I

AAA Fit

[Harpy, AAA-Fit]
F85 Peripheral Damage System I
Magnetic Field Stabilizer II

Cold-Gas I Arcjet Thrusters
Medium F-S9 Regolith Shield Induction
Warp Disruptor II
Warp Scrambler II

Light Ion Blaster II, Caldari Navy Antimatter Charge S
Light Ion Blaster II, Caldari Navy Antimatter Charge S
Light Ion Blaster II, Caldari Navy Antimatter Charge S
Light Ion Blaster II, Caldari Navy Antimatter Charge S

Anti-EM Screen Reinforcer I
Anti-EM Screen Reinforcer I

1: eagle ray 2008年11月20日(木) 午後3時05分

机上論ですけどちょっといじってみました。DC2にしたほうがHPは上。MWD妥協するとAd-Weapon UP Lv4でもT2 Rocket積めます。弾変えれば29kmのリーチがあるしドローン対策も出来そうだしDPSも上がります。MWDもパーマで回ります。小型機でHACとか撃つと時間かかるのでCAP管理が必要ないのは安心ですね。射程からするとscramの方が良さそうなのでscramにしときました。HPタンクなので半端に引いたりしないだろうという前提。
HP: 9,446→10,338 DPS: 173→191
[Harpy, Buffer]
Damage Control II
Reactor Control Unit II

Catalyzed Cold-Gas I Arcjet Thrusters
Warp Scrambler II
Medium Shield Extender II
Cap Recharger II

Light Ion Blaster II, Void S
Light Ion Blaster II, Void S
Light Ion Blaster II, Void S
Light Ion Blaster II, Void S
Rocket Launcher II, Gremlin Rage Rocket

Anti-EM Screen Reinforcer I
Anti-EM Screen Reinforcer I

波状攻撃するならSBベースの方が強いと思う。スピードも稼げる。ただし電池が切れたら終わり。ニュートが来てもうまくやれば逃げれるのはメリット。DPSは結局同じになりました。
金銭的に余裕があるならファクションSB使えば、上のとまともに撃ち合っても勝てます。(Tech2だと少し負ける)
実戦経てないんで宛にしないでってのは同じことですけど。(笑
小型の場合、なんらかの理由でシールドが削られるとなかなか戻せないというのもSBが有利な点ですね。速度が有利に働くなら圧倒的こっちが強いでしょう。
HP:6,384 +54/s DPS:191 Speed:1663m/s

[Harpy, SB]
Overdrive Injector System II
Damage Control II

1MN MicroWarpdrive II
Warp Scrambler II
Small Shield Booster II
Small Electrochemical Capacitor Booster I, Cap Booster 150

Light Ion Blaster II, Void S
Light Ion Blaster II, Void S
Light Ion Blaster II, Void S
Light Ion Blaster II, Void S
Rocket Launcher II, Gremlin Rage Rocket

Anti-EM Screen Reinforcer I
Anti-EM Screen Reinforcer I