ようこそゲストさん

EVE diary

2009/01/08(木) JAの今後

航海日誌
放蕩貴族okomeが行方不明になり、corp内でクーデター発生、souzen氏が貴族の上に立つ皇帝として多数の人員を引き抜き独立!
莫大な金額を投資していたBlack氏がこれに激怒し資金引き上げ!
資金不足による家賃滞納でSylphブチキレ!
Titanを含む50隻のCapitalでPOSを包囲!
対するSouzen皇帝はわずか10隻のCapitalで対抗を決意!
Souzen皇帝の冷徹な頭脳から繰り出されるあっと驚く作戦とは。。。

乞うご期待!

えー

ちょっと(かなり?)嘘が混じってますがだいたいそんな感じです。

今後JAは分社化し、
  • 0.0に残る人
  • Highに戻る人
に分かれます。どっちがJAの名を引き継ぐかはまあおいおい。

どっちにどれだけの人が移動するかは分かりませんが、今の人数からかなり減るのは確実でしょう。とはいえ、それはその人がそう選択した結果であり、不満を持ちつつ会社に居続けるより良いとおれは考えています。0.0とHighと、それぞれの良さがありますしね。

なお、これは今すぐというわけではありません。あと一か月は現状のままでしょう。ゆっくりと各自の身の振り方、言い替えればEVEの遊び方を考えるように、とのお話です。

とか言ってたらAAA+BoBがCatchに本格的に侵攻してSylph自体がなくなったりして。。。

お前はどうするのさ?

え、おれですか。そうですねー。まだ探検してないし、Capitalにも乗れてないのでしばらくは0.0に残りたいですねー。

Okomeさんが復帰したら?

その時はその時に考えます。閣下の復帰を願っていない人は誰もいません。復帰はみんな大歓迎です。リアルで忙しかろうが他のMMOをやってようが長期入院してようが、復帰してくださった場合にはみんななにも聞かずにただただ喜びます。それは確実です。

しかし、閣下がいらっしゃらない現状はこの方針がいいんだろうなぁと思っています。これを崩壊と呼ぶのは、まあ、そうかもしれませんが、むしろ再編なんじゃないかなぁ、と個人的には思います。

P.S.

最近Corpに復帰してきてくださった方には直後にこんな選択を迫ってしまって申し訳ないです。今までもずっと議論してきたのですが、公開できませんでした。

と、直接Convしようと思っていますが戦争がまた始まったりとばたばたしててできずにいます。すいません。。。

1: hime3 2009年01月08日(木) 午後0時53分

あでで、少し見ないうちにそんなことになてったとはwでもまあ、GAMEはハプニングあったほうが楽しめれるんでOKということでw

ああ、そそ、Blog今年から共同Blogに移行するんでw
ぜひまた見てねw今度は仲間と一緒になって作るんでw今日明日には上がるんでw

(ってか、単にネタ切れしそうなんでだったりして・・・w)

2: shirou 2009年01月08日(木) 午後3時29分

いやぁ、まぁ、活動場所による分社化は自然な流れではないかと。

お、共同ブログですか。ぜひ見させてください。仲良くていいですね!
考えてみれば、0.0で活動したいのであればhime3のところでもい
(connection closed)

3: Ksan 2009年01月09日(金) 午後0時51分

どもー、何気にコメントは初かな、色々参考にさせて頂いてまー。
分社が出来たら軽く広報活動をしようかなーとブログ立ち上げました。

ttp://ksan00.diarynote.jp/
人生初ブログなんでどこまで続くか謎だけど、どうぞよろしく。

4: Redrick JJ 2009年01月09日(金) 午後1時03分

Highと0.0に分かれるんすか。
HighならMOAIパパの会社が、取り敢えず受け皿になる…ハズ。
でも一番いいのは、閣下に戻っていただくことですよね〜。

生産キャラで0.0に行き、ガンガン物作りをしたかったorz

5: shirou 2009年01月09日(金) 午後2時21分

> Ksanさん
ブログ読ませてもらいます〜

> Redrick JJさん
分社は活動場所によって区切るだけなので、0.0で生産は全然ありですよ。実際ぼくは生産活動やってますし、POSには生産設備がありますので、がんがん作ってがんがん売ることもできますよ。(ただ、Highに比べて需要が少ないので売れるまでに時間はかかりますが。。。)