ようこそゲストさん

EVE diary

2009/02/02(月) 最近の動向

航海日誌
外宇宙動向ばっかりで自分自身がなにをしているのか書いてませんでした。
JADSへの移籍がだいたい完了
POSの再設置もほぼ終了(KSANおつかれさまです!)JADSに移籍する人もだいたい移籍が完了。徐々に始動ですかね。
戦争開始
また戦争をふっかけられました。つっても、0.0にいる限り戦争なんて関係ないし、POS燃料は一月以上備蓄があるし無問題。

全然関係ないAllyの人がamrrのlocalで「0.0 Allaiceに戦争をふっかけるのは「0.0じゃ勝てないがHighなら邪魔できるぜ」というだけの遠吠えでしかない」とゆーてました。

そう言えば、AAAに戦争ふっかけたcorpも最近ありますなぁ。
春夏冬二升五合 祈願
sylph領に展開しているOrderが全然売れない。。。おかげで手持ち資金が底を尽きそうに一瞬なりました。まあ、わざわざSylphにorder展開しているのはAllyのためもあるので撤収するつもりはないのですが、一部Highで売り直そうと思っても戦争中だしなぁ。
技術サポート
JADS技術班(今作った)としてWikiの設置やPOS燃料管理ツールの作成などを行ったり。欲しいツールがあれば(できるかぎり)作りますよ > しゃちょー
AAAとの大規模戦闘
最近くるのはずっとUKだけだったのですが、この前AAAが20人ほど来ました。他のProvidence Holderの艦隊にまじって迎撃に出ました。こっち総勢40人程。

ところが、艦隊の音声サーバと接続できずに艦隊の動きに全然ついていけない。で、みんなワープしてったので同じ方向にあるGateにワープ、Fleetの人が一人Jumpしていったので誰もいないけどもうみんな先にJumpしたのかな、と思ってJumpしたら、Large バブルのど真中。つーか味方いねーじゃん!

ま、ステルスボマーだったのでするりと抜けて亊無きを得ました。しかし、同じく間違った艦隊の一人が卵までフルボッコになるのをCloakして見てるのはちょっと気分が悪かったです。助けられるわけもないのでどうしようもなかったんですけどね。

んで、バブルがあるだろうから他のGateにもWarpできずに22人のRedと一緒に仲良く同じSystem内にずっといました。今度からちゃんと音声聞けるようにしよう…

結局どうもこの後敵が40ほど追加され合計60以上にふくれあがったようで、この人数ではどうしようもない、ということで艦隊は敗走戦略的転進。Kill/loss率は全然Killの方が上だったようですけど、領土を荒されてる、というのがいやんな感じです。しかし、やっぱAAAは強大だわ。。。

2009/02/02(月) Atlasの没落?

Alliances
http://myeve.eve-online.com/ingameboard.asp?a=topic&threadID=986522
  • Atlasからcorpが抜けているという噂を聞いたが本当?
  • いくつかは、tri mark3に入り、いくつかは単に没落から逃げてるとか
参考

2009/02/02(月) Advanced LogisticsがAAAに戦争を宣言

Alliances
http://myeve.eve-online.com/ingameboard.asp?a=topic&threadID=988034
  • Advanced LogisticsがAAAに戦争をふっかけた
  • Gran Masakariという人が原因?

反応
  • で、だれ?
  • Privateers以来の戦争だ。こわいよ〜;-)