ようこそゲストさん

EVE diary

2009/04/17(金) ArcanaのTitanとWyvernが落ちる

Alliances
http://www.eveonline.com/ingameboard.asp?a=topic&threadID=1050671

ArcanaのTitanが落ちた模様。
さらに、Mothership(Wyvern)も撃沈とのこと。Wyvernは自爆しようとしたができなかったそうだ。

KouncelのBlack Kestrelという人がまとめてくれている

作戦は、二つの艦隊(BaitとFleet)で行われた。

Baitは、MH/Fat J/Kouncilで構成され、Empire領域からスタートした。Fleet本体は、MH、Own Alliance、morsus Mihiで構成され、0.0領域から出発した。

我々(small Bait)はU-Sへほとんど毎日行っている遠足から、Arcana Allianceが彼らのSuper Capitalたちを我々の8-10人のgangを追い回すために持ってきていることを知った。彼らはWyvernを何回か使っており、最近Leviathanも使いはじめていた。

我々はSmall BaitをL-1に置き、スカウトをU-SのStationにおくった。しかし、U-Sには2人しかLocalにいなかった。しょんぼり。このまま帰るしかないかなぁと思っていたら、我々のいけてるスカウトがlocalのその二人に対してSmack Talkを始めた。

そうしたら、二人のうち一人がDominixでUndockし、攻撃しはじめた。Small Bait艦隊はすぐにJump inしたが、Dominixはすぐにwarpで逃げた。いまやBait艦隊全員が2人のArcana AllianceとともにU-Sにいることになった。そして艦隊全員がSmack祭りを始めた。そのうち、大きな艦隊がU-Sから2 jumpで結成されはじめた。いくつかの鍵となるSystemにスカウトを置くことで、我々の主力艦隊はArcana艦隊に気どられることなく追跡できた。

それからLocalの人数が増大しはじめた。最初はゆるやかに、そのうち早く。最初は7か8人(Lord Powerの人たち)だった。そして、WyvernがOutpostから50kmのところにwarpしてきた。我々のHICパイロット(Yoshiitsune、おめーは***だぜ)はすぐにTackleして攻撃しはじめた。Dominix(最初にUndockした人かな)はワープで戻ってきて、再び交戦しはじめた。Falconが140km先からJamを開始した。我々はRemote Repairをお互いにはじめ、少しでも長く生き残るためにWarp-inとWarp-Outを繰り替えしはじめた。

AmorexがLocalに入った。彼はWarpして戦場に入ってきて、Yoshiiのバブルに突っ込んできた。そのタイミングは我々の主力艦隊がU-Sに到着したのと同時だった。AmorexのLeviathanがDDを打ったが、我々は全員生き残った。2隻のSuper Capitalの回りにバブルを10個以上置きまくった。


KB: http://kb.eve-42.com/?a=kill_related&kll_id=64535