ようこそゲストさん

EVE diary

2009/04/24(金) 探検

航海日誌
昨日は久々に時間がとれたのでCorpの仲間の探検サイト攻略のお手伝い。仲間が苦戦した、とのことなのでEM/Thermalをそれぞれ91%/80%にしてから出発。

Warp in。おお、うじゃうじゃいるなぁ。
攻撃は心配していたほどじゃなくて仲間のRemote Repair x 2と自分Large Armor Repairx1で普通にTank可能だった。

はっきりした数は覚えてないけど、一層目はBSが10隻以上、二層目は1st waveがBS 7、2nd waveもBS 6程度。

いや、BSはまだいいんですよ。二層目のトリガーとなってる建物とか、2nd waveのSiege Sentry(だったかな?)とかもう硬くて硬くて。
しかも、Tankが安定すると暇なんですよね。裏で軽く仕事してたらsentryなのにFrigate撃ってたりしてさらに時間がかかったり。

結局salvageも含めて3時間ほどかかってしまいました。
一隻1.2MのBSが25ぐらい出たと思うのでBountyだけで30Mですが時間効率的にはちょっとねぇ。

とはいえ、使っているのがT1 Sentry Droneだというのが主な原因ですけど。T1なんて小学生までですよね…ほんとすいません。

T2 Sentry使いたいけど一月かかるんだよなぁ。その前に上げたいスキルが山ほどあるので後回しかな。

1: hime3 2009年04月26日(日) 深夜1時30分

ひさしぶり〜w
どうでっか?wわしゃ、仲間引き連れてAltで新たなCorpで海賊逆もどり〜して遊んでますw
んで、IRCは今日、ついにBoB(Kenzoku), AAA, Atlas, RedOverload連中と手を結びましたがな。これで一層NCからの攻撃が厳しくなりそw
はははwまあ、すでに20+のAllyがIRCつぶしたがってるからねw
ま、泥沼化の予想。ちなみにすでにまた2隻のTitanが近々でけあがるんだってさ。勝手にやってくれ状態でんがなw
はははw
いまんところOPは健在。ってか進展あるわけでなし。
もう飽き飽きしている毎日ですがな。どうせBlogのネタもつきてきたしねwはははw

2: hime3 2009年04月26日(日) 深夜2時10分

ちなみにすごいPilot見つけたよ。この人(?)すごいよ。たぶんね、EVEの中でNo1かも、PvP。無口な人だけどねw

http://irc.eve-kill.net/?a=pilot_detail&plt_id=35718

うちのHCにしたいわ。

3: shirou 2009年04月27日(月) 午後0時38分

おひさですー。IRCはなにやら大変なことになってきてますね。ぜひぜひその内情をBlogにw!
このパイロットはすごいですねぇ。Efficiencyが92%とは。やっぱ23/7参加できるのはいいですね。

2009/04/24(金) IRCのTitanが沈没

Alliances
http://www.eveonline.com/ingameboard.asp?a=topic&threadID=1056973

IRCのTitanが落ちた模様

KB: http://me.mmo-clan.de/?a=kill_detail&kll_id=54553
原因は、同じ場所(おそらくSS)でTitanがlogoffしたままにしてあったこと、だという話。