ようこそゲストさん

EVE diary

2009/06/03(水) United Legion がImmenseaから立ち退かされる

Alliances
http://www.eveonline.com/news.asp?a=single&nid=3110&tid=7

ISD Najax Lergazin記者、Immensea発

AggressionとAtlasの同盟はImmensea RegionからUnited Legion[UNL]を立ち退かせたと複数の外交筋から確認を得た。

この奪取は2週間もしないうちに行われた。[AGGRO]はImmenseaの北側を押さえ、Atlasが南側を押さえた。「作戦は同じ時に二つの異なる場所で行われたため、[UNL]は艦隊を分けざるを得なかった」とAtlasのBanlishは語った。

この戦争はUNLの政治的な不安がある時期に行われたため、反抗は限定的だった。[UNL]のCEOであるEve's Prophetは、最初の数日の戦闘をこう回想する。「全てが壊れていた。みんなPOSを巡る戦争に疲れており、前CEOはAGGROがくる前に止めていた。誰も戦闘を望んでいなかった」

このような微妙な状況は[UNL]の敵が良く把握していた。この侵略に引き続きAGGROのCEOは言う「我々は[UNL]が金銭的な問題を抱えており、攻撃のチャンスだ、ということを知っていた」

[UNL]は、Stealth BomberとBSの艦隊を可能な限り展開し、しばらくの間抵抗した。Banlishは敵をこう評する「[UNL]は、良い戦士であり今まで防衛できた。、彼らは多くの場所において頑健に戦闘を行い、効果的なゲリラ戦術を行ってきた」

[AGGRO]はいくつかの挫折を経験し敵他。「一般の」KrautbreaK, Karma、Cultof Warで構成された艦隊によって、一つの作戦で2隻のMother Shipを落とされたこともあった。「我々はいくつかのTowerを攻撃しており、彼らは大規模なcapital艦隊を投入してきた。我々は4隻のMSを展開しており、2隻は助かったが2隻を失った。我々は経験を詰み、今やHotdropは良く行われる」と5n4keyesはこの出来事を説明する。

戦争の最後の段階において、[UNL]は資産の大部分をH-ADOCに移しており、今現在再編成を行っている最中だ。

[UNL]の失敗に関してEve's Prophetは言う「我々は何ヶ月かCurseにいくことにする。Allyの全てを変える必要がある。新しいルール、たぶん新しいCorpが必要だ。計画は大きく、我々は逆襲したいと強く思っている。我々はImmenseaに設立当初からいた。我々にとってImmenseaは歴史的な場所だ」


2009/06/03(水) Etherium Reachでの戦争が継続中

Alliances
http://www.eveonline.com/news.asp?a=single&nid=3089&tid=7

ISD Deacon York記者、3H58-R, Etherium Reach発

IRC/EDとRed Allianceとの戦争は減速する様子をみせずに継続している。RedAllianceは6TT8-Z地域にあるEtheral Dawn'sが持つ四つのStationを現在保持しており、この戦争の結末はまだ見えない。両者とも最後まで戦う姿勢を見せており、和解はない

Red Alliance艦隊はED領域の奥深くまで侵攻している。SOLAR FLEET [SOLAR] が現れてMajesta Empire [ME] とThe Initiative. [INIT.]が手を引いたことで圧力は軽減した。[UNL]がImmenseaでの[ATLAS]と[AGGRO]との戦争によって手を引いたことも連合を縮小させた。

[ED]のBest Path Inc. [BPINC]のCzech Lion は現在の戦況をこう説明した。「Read Alliance、Voodoo Technologies [VIP], LUCKY LEAGUE [LUCKY], RedArmy Alliance [REDAR] and Sc0rched Earth [BYRN].」付け加えると[SOLAR]がNCのいくつのAllyに対抗した。Red Allianceとは現在は友好関係であり、敵対するかどうかは不明である

Red AllianceのFCであるWarriors TribeのBappによると、EDの首都である3H58-Rへ侵攻した後均衡状態にあるという。「そのsystemのED POSがReinforce Modeから明ける時、Sovを巡る最後の戦いが始まるだろう」とは言いながら、Bappは具体的な攻撃のタイミングを述べなかった。彼は我々に[RED]は何隻かのTitanを含む大規模な艦隊を蓄積し、Systemの奪取に備えていると述べた。

Czech Lionは3H58-Rを失うことは重要ではないと見ている「我々は一つの集合地点を失うだけであり、もっと小さな領域に集中することができる。力をつけて逆襲するまで」将来について彼はこう述べた「これは典型的な消耗戦だ。しかし、我々はその道を選択した。みんな心配することはない。我々は必要なだけ戦闘を継続することができる。これは挑戦だ」

Red Allianceから一時的な停戦が申し込まれたと、両者とも確認している。しかし、Czech Lionはその申し出を拒絶した。明確に彼はこう説明する「RAの停戦の申し出は我々の2隻のTitanを要求した」彼は今後について述べた「我々はまだ戦えることは明白だ。これは名誉と我々が奴隷ではないことを示すことだ(?????)」


この申し出を拒否したことで、BappはAllyに対してこの戦争が0.0からEDが退去するまで終わらないことを示した「我々は戦争を終結する申し出を出した。しかし彼らはその代償はあまりにも高すぎると言い、拒否した。彼らは死にたいらしい。我々はその道を喜んで手助けする」

平和がない点に関して両者は合意している。

Czech Lionはこう締めくくった「我々は領域を失ったとしても、この場に止まる。我々は彼らの領域を攻撃し、インフラを叩き、彼らを殺すために戦争を継続する」