ようこそゲストさん

EVE diary

2009/06/04(木) NCに対する戦争で、両者共に戦力を増強

Alliances
http://www.eveonline.com/news.asp?a=single&nid=3109&tid=7

ISD Calen Orvance 記者、New Edenの北方発

Triumvirate[TRI]とNCの戦争は、両サイドとも新しいAllyが加入したことで拡大を続けている。

Red.Overlord [R.O.L], Ev0ke [EV0KE], and Huzzah Federation [HF]が[TRI]に味方し、NCメンバーのMostly Harmless [-42-] が、Dara Cothrom [DACO]からの数百人と共にAvarice[FAIL]を吸収した。[FAIL] と[DACO]は、Cloud Ringの主要な支配者であり、従って[-42-]は一夜のうちにCloud Ringの支配者となった。

結果として、[-42]には750人近くが加入し、1800人の戦闘員がAnti-NCに加入したことになる。

最近の[TRI]のDarknesssは、今回の新規加入は一時的なものであるとした「共通の敵に打撃を与えるためだ。「敵の敵は味方」というわけだ」

戦闘の要約

WTF([WN]、[TRI]とその友人(friends)がRAZORのMothershipをBranchで撃墜し宇宙の注目を集めるようになってから多くのことが起こった。一週間後、1000人のNCとWTFのパイロットがVenalのE-7U8Uにて激突した。この戦闘は広大で特別な騒乱
として記憶され、(NCの推測によれば)115のCapital船が撃沈した。

三週間後、激突は再度起きたが、Morsus Mihi[RAWR]がWTFから25もの高価値月資源を奪ったため、それからしばらくは活動は現象していた。新しい戦闘は[EV0KE]と[HF]の合同艦隊がCloud Ringでの[-42-]の領域、9-4RP2周辺にて行われた。


5月27日、 WTF, [EV0KE], [HF]は9-4にある[EVOKE]のPOSを攻撃している[-42-]のCapital 艦隊上にhotdropした。両方の艦隊ともに100から150を数えたが、WTFが3〜5隻のCapitalを失ったのに比べて[-42-]は25隻のCapitalを失った。このあと、
[-42-]は再編成し9-4から全てのTowerを取り除き、当面の間戦争行動を縮小することとなる。

で、次は?

北部における将来は、両者ともに弱体化の様子を見せないため、霧の中だ。NCは失ったCapitalを回復することができるだろう。しかし、WTFは同じように回復することに頭をかかえているだろう。

「人々は我々がどこからiskを得ているか疑問に思っているだろう」と、Darknessはコメントした「率直に言って、それは関係ない。事実は我々のCapital艦隊は今やE-7でのCapital戦闘前と同程度に大きくなり、再度の戦闘を切望しているということだ」

[RAWR]のCEOであるVuk Lau はどこからISKがくるのかについて良いアイデアを[TRI]の外交筋から得たと宣言している。

南部を"切り離し"たことで北部を守らなくてはならないことに関して、Vuk LauはWTFは"やっかいもの"だと評した。[RAWR]が戻り、NCの所有物を守る気配はない(???)。「2jumpの距離であっても」と彼は言う。

しかし、Vuk Lauは[RAWR]はKenZoku [RKZ]に対するsouther crusadeを疲れさせることを開始しており、彼らの目は"NCの敵"が拡大しないか北部を見ている。

「我々が敵を殺すにつれて"かつてBoBと呼ばれたもの"は喜ぶ。特にMax Damage作戦の後、我々はあまり経験をつんでおらず、少ない抵抗しかしていなかった。北部はこれからおもしろい場所になる」とVuk Lauはまとめた。

WTFのみらいについては、Darknessはこう述べた「Triumvirateはどこにも行かない。我々はあなたたちのリーダが望むように解散しない。我々はあなたのCorpの、Allyの中におり、時間がかかってもあなたたちを殺す」(????)

原文: "Triumvirate aren't going anywhere, we will not disband like your leadership hopes. We are in your corporations, in your alliances and we will kill you however we can whenever we can no matter how long it takes."

Galnet Sources

1: hime3 2009年06月10日(水) 午前11時08分

最近Blogの更新ないぞ〜w
お、おらの昼の楽しみがっっっw

2: shirou 2009年06月10日(水) 午後3時41分

い、いや、
http://alphawind.org/evediary/adiary.cgi/0306
を見てくださいってば。。。

3: hime3 2009年06月10日(水) 深夜1時21分

おらも、コメント100を目指してるんだけど・・・(人のBlogで目指すな、おいw