ようこそゲストさん

EVE diary

2009/06/24(水) RAの本拠地がAtlasの手に落ちる

Alliances
http://www.eveonline.com/news.asp?a=single&nid=3147&tid=7

Insmother, C-J6MT - Red Alliance[RA]のHome星系が、内部抗争の結果、Atlasの手に落ちた。

[RA]のリーダー層のクーデターが失敗したことによるこの奪取により、Insmother周辺のいくつかのCapital Constellationの支配権を失うこととなった。相手の困難な状況に気がつき、AtlasとそのAllyはRed Allianceの中核星系に突然進行し、混乱のうちに奪取した。

この数日で、Red Allianceは少なくともInsmotherにある5つとEtherium Reachにある2つのOutpostを失ってしまった。RAのCattie'Brieは、陰鬱なことを言葉で描いた「これは非常に難しい。私たちは囲まれ、劣勢で、打ち負かされている」

Red Allianceは、現在直面している問題をERROR[404]の指導者によって起こされたクーデターのせいにしている。R.U.S.H.のBappによると、RAのExecutorship内のERRORとOMNYXのメンバーによってCEOの役割が盗まれていたという。しかし、反乱が失敗しても、反乱の指導者は最終的に主要なCorpをRAから追い出すことができ、結果として、Insmotherの半分の星系がLevel3のSovを失い、Jump Bridgeの分断が起きた。

現在、Red Allianceのかつての首都StationはAtlasの支配下にあり、何隻かのRAの船が中に閉じ込められている可能性がある。

伝えられるところによれば、GoonSwarmの艦隊が[RA]の脱出を手助けしようとした作戦は、Cult Of War[COW]によって妨げられ、結果としてDoomsdayにより抹殺されてしまった。Dah'Kanidはこの戦闘についてこう説明する: "[COW]のTitanの脅威を知らない。Goonは待ち伏せしている星系にJumpしてきて、撃沈した。

Cult Of Warのカプセル乗りは、AtlasとそのAllyをRed Allianceの西のFlankから圧力をかけることで助けている。[COW]のEndag Tanonは主にScalding PassでRed Allianceと戦闘を行っていると説明する。NeoNeTiCは彼のAllianceのstandingをより明確にした: 「Cult Of Warは、その名前が言うように、単にその性質をアピールするためだけに戦争を仕掛ける...我々は何かを高配させる動きをするためにここにいる...現在の戦争は戦いの規模を増やすのにいい機会だ(???)」

AtlasとAllyがInsmotherの上側を得たにもかかわらず、戦争は終結から程遠い。NeoNeTiCはありうる未来のシナリオを申し出る:「今、政治は陰で中傷されてる。大きな対[RA]の流れに永遠に対抗できる可能性は低い...縄張り争いが開始される"彼はまた、GoonswarmはDelveの努力から回復しなければならないため、RAに完全な規模の支援を提供するつもりはないと考えている。

[RA]のCattie'Brieは彼のAllianceがGoonswarmやNorthern Coalitionの助けを借りて戦いを維持できると信じている。しかし、彼は認めてもいる:「もしも支援がない場合、我々は最後のPOSが落ちるまで戦う...それからどこか安全な場所で再編成をする」

1: hime3 2009年06月24日(水) 午後11時10分

ついに落ちましたなあ。
んで姫、これを機会にRAに入隊しようかと。

http://www.youtube.com/watch?v=Z2dzr9eDv6A





意味わからん・・・orz

2009/06/24(水) Pure BlindでTriumの月をめぐる戦闘

Alliances
http://www.eveonline.com/news.asp?a=single&nid=3145&tid=7

http://www.eve-ic.net/media/igbd/igbd.php?faction=ic&url=http%3A%2F%2Ftriumvirate-alliance.com%2F%3Fa%3Dkill_related%26kll_id%3D3538850

GPure BlindのA-P6C - Triumvirate. は先週の月曜日に100以上の敵BSに対してDoomsdayを発射した。2隻のTitanの組み合わせの使用により、Mostly HarmlessとTau Ceti Federationの合同艦隊を押し戻した。

Triumvirate のiNZiによると、この最初約100隻のCaptal艦がGA-P6CにあるTriumvirate.の2つの月堀を行っているPOSに対して Reinforceにさせようと戦闘を開始した。Triumvirate.はすぐさま反撃のために自分のCapital艦隊を召集した。

GA-P6C星系は、二つの高価値月を持っている。一つはDysprosiumでもうひとつはPromethiuで、両方とも安定した収入を所有者に保証する。Pure Blindのたくさんの月は、今月初めにたくさんのパイロットがImperial Republic Of the North[IRON]から抜けたときに所有権がなくなっていた。

Tau Ceti Federation内部の情報筋によると、彼らはTriumbirate.より劣勢であると分かり、艦隊を解散したが、Triumvirate.の Capital艦隊がNorthern CoalitionのPOSを攻撃し始めたとき、彼らはSniper BSに乗り換え、戻ってきた。

Mostly HarmlessとTau Ceti FederationはWarp Disruption Fieldを展開し、その中の敵Capital艦にTackleし、5隻のDNと一隻のCVを選び長距離砲を保障した。

別の場所にいた二つの艦隊に対して絶好の機会を提供し、Triumvirate.は高機動なInterdictorを展開し、Warp Disruption Probeで敵艦隊にTackleし、それからAvatarとLeviathanがwarpしてBS艦隊に対してDoomsdayを展開し、100以上の BSを撃沈した。この戦闘では最終的に約250のkillをTrium側が得たのに対して、Mostly HarmlessとTau Ceti Federationは50程度だった。

月曜日の戦闘でTriumが激しい死傷者を与えたため、Tau Ceti Federationの関係者はTCFがすべてのIRONが放棄しTrimが取得した高価値月を奪い取ると決めたと言う。Mostly Harmlessが本日Triumからその星系のSovを奪い取ったのも裏付けている。

Pure Blindを超えて二者の間で戦闘は燃え上がっている。The Interstellar Correspondentsはこの件に関して更新があり次第お伝えする。