ようこそゲストさん

EVE diary

2009/07/04(土) Pandemic LegionがCult of warのTitanを撃墜

Alliances
http://www.eveonline.com/news.asp?a=single&nid=3182&tid=7

RNM-Y6, Scalding Pass - Cult of War所属のErebus級Titanが、土曜日に起きたPandemic Legionとの小規模なCapital戦で撃沈した。戦闘は、Pandemic LegionのRoaming艦隊がKraftwerkのPOS近くでCult of WarのDreadnoughtにTackleしたことで始まった。

Cult of WarのMalet所属のMoros級Dreadnoughtは、彼らが以前攻撃していたPOSの近くから他の艦隊メンバーがFleet warpでwarpした後、残されてTackleされた。報告ではDreadnoughtのパイロットはSiege-modeのままであり、Warpできなかったとある。

Cult of Warの何人かのパイロットは危険が迫ったDreadnoughtを救おうとサポート艦隊で25人の強大なPandemic Legion艦隊に攻撃をした。しかし、その効果はなくCapital艦が撃沈することを防げなかった。両艦隊とも小規模な戦いを始めようとした。Cult of WarのMythralがErebusで現場にWarpしてくるまでは。

MythralはDoomsdayを発射し、4隻を撃沈した。POSにいた他のほとんどの敵はWarpで逃げることでDoomsdayを回避し、しかし、すぐに戻ってきてTitanにTackleをしかけた。

両AllyはTitanが釘付けにされた場所にCapital艦隊を送り込み始めた。Cult of War側は21隻のDreadnoughtと14隻のCarrierを送り、Pandemic Legionは劣勢ではあるにも関わらずErebusに13隻のDreadnoughtを送り込んだ。

Cult of WarのほとんどのCarrierは徐々に死につつあるTitanのArmorとShieldを回復させようとしたが、彼らの回復可能量ではPandemic Legionの大ダメージには耐えることができなかった。Erebusは破壊され、Cult of Warは追加で4隻のDreadnoughtを失った。Pandemic Legionは合計して11隻のDreadnoughtを失った。

私見

13隻のDNが来ると、14隻のCarrierでも防ぎきれないのか。。。

Titanは失ったが、DNを11隻撃墜できれば価格的にはまあ許容範囲か?保険とTitan建造の時間と手間のロスとかもあるけれども。DNって保険いくらなんだろう。 -> よく考えたら全然割に合わないや。しょんぼりだね!