ようこそゲストさん

EVE diary

2009/08/04(火) Sylphの現状

航海日誌
いやー、Ushra'Khan(以下UK)から声明がでましたね。 (参照: http://alphawind.org/evediary/adiary.cgi/0358)
さらにおもしろくなってきました。

sylphの現状ですが、悪い(というか好き勝手やってる)のは一人だけじゃないのか、という状況が徐々に見えてきました。
というわけでこいつをどうにかしようと画策中とか、
こんな状況にも関わらず人数がちょいと増えるかもとかいう話もありますな。

あ、UKが「Kari pipe」と呼んでいるのはTash-MurkinのKariからProvidenceのYMPに入るルートです。確かにここは手軽にHighにいけていい場所なんですが、、、
正直 Jump Freighterと空母があるうちらにとっては別にどうでもいい場所で…戦争中ですがそれもAltを使えばいいだけです。
面倒といえば面倒ですが、だからどうしたということもなく。

というわけで、
sylphしぶとい。超しぶとい。

ま、つぶれるときはあっという間につぶれるかもしれませんがね。

Sylphの歴史

http://podlogs.com/thejournal/2009/05/31/the-enemy-of-my-friend-is-my-friend/

によると、そもそも北CatchはUKが保持していて、SylphとSlammerというAllianceがBlueとして住んでいたらしい。UKはIS-RとQRにStationを建てたんだと。
CVAが攻め込んできたときに、SylphとSlammerはUKを裏切ってSovをClaimし始めたんだと。だからUKはSylphを(CVAよりも)恨んでる、というわけらしい。

へー。知らなかったよ…

1: ksan 2009年08月04日(火) 午後4時35分

うん、Sylphが最初背中からぶすりと行ったらしいですね。
興味がある場合はforumの一般公開されてるとこ見てみると良いかも。
choochがUKの皆にopen questionだーとかなんとか言って、そのあたりの歴史に触れてます。
曰く、「あの時のメンバーもう残ってないけど、どうなん?らしい。」

2: shirou 2009年08月04日(火) 午後5時19分

ねー。どらちゃんもああ見えてなかなかやりますな。
一個前の記事にリンク貼ってある公式フォーラムからたどってきてこのページを見つけました。なかなかおもしろいことになってますね。

2009/08/04(火) Ushra'Khan がProvidenceとCatchのカプセル乗りに演説

Alliances
http://www.eveonline.com/news.asp?a=single&nid=3266&tid=7

ISD Najax Lergazin記者

IS-R7P, Catch 発

Ushra'Khan alliance はProvidence、Catch、そしてAmarrの星系に居住する人達に対して声明を同時放映した。

その放映は02.08.111に行われ、Catch RegionのIS-R7Pを元として約70の星系のlocal channelを通じて行われた。これにはSylphとCuratores Veritatis Alliancewが主権を持っている重要な星系のいくつかが含まれている。

IS-R7PにあるPromethia Stationにおいて、奴隷制度に対抗する立場として知られているUshra'Khanが、士気が下がっているSylph Allianceに対して物理的な圧力をかけるために放映が行われた。

Uglebによれば、先月からUshra'KhanはSylphの補給線、おもにKari Pipeと呼ばれる場所をターゲットとしていた。「我々が今回の作戦を開始してから、彼らは現在大きな内部抗争に遭遇しており、複数のcorpが脱退した…」

Sylphの Dragonheartは、Ushra'KhanがSylph Allianceの最近の変化を食い物にしていることを認めた。「我々の大胆不敵な前リーダーのDrakmorとたくさんのCorpが抜けたことにより、我々は強くはなくなった。我々は"簡単な目標"に成り下がった」と彼は述べ、即座に彼はUshra'Khanは何の脅威も与えないと信じていると付け加えた。「彼らは蜂のようだ。捕まえるのは難しいし、迷惑だが、致命的ではない」

Sylphの元に宇宙を飛んでいるカプセル乗りであるValotaanは、彼から見たUshra'Khanの戦術を述べた。「だいたいにおいて我々は彼らがcloakして戦いの準備ができていない船を襲うか、我々のStation ServiceをStealth Bomberで撃つ」

この領域の状態は激しくなるかもしれない。Ushra'Khanの外交担当であるSapphrineによると、彼らのAllianceはもうすぐ「Sylphを彼らの領土から追い出す」命令を発令するだろうと述べた。

Ushra'Khanの宣言ははSylphの代表者であるVito Russoによって即座に撤回された。「Ushra'KhanにSylphをけして奪い取らせない。我々は最後まで戦い、けしてあきらめない勇敢なパイロットだ。我々は我々のAllianceを守り、AllianceはUshra'Khanが撤退するまで我々を守りつづける!」

The Interstellar Correspondentsはこの衝突をこれからも継続して監視していく。

声明の詳細

私見

け、みんたま奴隷のテロリスト達め調子づきやがって、神の加護があるAmarr人にかなうと思っているのか。(shirou1はCaldari人ですが)

というロールプレイはおいといて、なんか自分がいるところがこういう割と広く知れ渡る場所に載るとうれしくなっちゃいますよね〜

1: しゃちょー 2009年08月04日(火) 午後2時56分

そんなSylphのcapital艦隊主力がほとんどJADS(になっちゃってる)とは、
連中も夢にも思うまい(・ω・)+

2: shirou 2009年08月04日(火) 午後5時22分

いや、マジレスするとTimezoneの関係でJADSにCapital艦隊が固まるのは良くないんですけど…

Moros乗れるようにしようかなぁ。でもSiegeできるようになるには結構かかるしなぁ…

3: maneta 2009年08月04日(火) 午後11時30分

Timezoneを誘導すればいいお。
今までのPOS戦の履歴からすると、UK/AAAはレイン明けがアメリカ時間帯の夕方〜夜になるように攻撃を調整する傾向があるから、これにあわせてStronを抜いてDT前に明けるように調整できると思う。
今度N-8にいくつかデススター作るんで試してみる。
・・あとさ、時間があわなかったり敵が100+できたら無視しておとさせちゃえばいいんだよ、いくらでも予備はあるんだからwwうぇww
あ、Sovに関係ない局地戦は興味ないんで好きに負けちゃえw

4: ミ^・.・^彡ノねこ 2009年08月05日(水) 午前10時11分

夜は妻の監視が厳しくて…JADSのタイムゾーンに参加できないのが悔しい…w。
ブログと仲間の過激な発言を読むのが楽しすぎる…ハハハ
ブラックさん飛ばしすぎ…フフフ

5: しゃちょー 2009年08月05日(水) 午後1時41分

うちらがTimezoneの主導権を握っちゃえばいいのサ!

攻める時はTimezone自由なので攻撃的に行きたいところですが
AAAが強すぎるますからねー
防衛時はくろさんの時間ずらし戦法で行くしかないかと。

6: shirou 2009年08月05日(水) 午後5時08分

manetaさん: そうですね。DT前後ならJADSが誇るCapital艦隊が颯爽と登場!とかできるかもですね。しかし、Corpが結構抜けたおかげでSov維持してるPOSが結構減ってたり。
nekoさん: 書くのは結構好きだし、せっかくなんで0.0 allyがどういう崩壊の道を辿るのかをリポートできればと思ってます!
しゃちょー: い、いや、攻めるのは無理なんでは…UKは一応Systemを1個だけ持ってますけどないようなもんですしね。ずるすぎ。Timezoneずらし戦法はうまくいきますかね〜。manetaさんのテストに期待。