ようこそゲストさん

EVE diary

2009/08/10(月) ちゅーとり

航海日誌
チュートリアルの日本語訳(というかCCPが前に訳したのを戻して)をして新wikiにあげてみたり。http://wikiwiki.jp/eveonlinejp/?Tutorial%C6%FC%CB%DC%B8%EC%CC%F5

なお、前のはAraiaさんがWikiに貼って置いてくださったのを利用しています。ありがとうございます。 > Araiaさん

CCPが翻訳の精度をあげたいというのも分かるけど、ちょっと遅いのでやっちゃいました。問題あれば消しますが、自分でもいろいろ付け加えたりしています。

そして、スクリーンショット撮っていじってたりしたらこんな時間(2時半)に。眠い。。。

せっかくのWikiなんで間違ってたり、ださかったりする部分を直してくださる人がいることを期待してたりします。まだスクリーンショットはいろいろ残ってるので自分でも追加していきますが。
目標
・・・昔、JADS設立の際、あぐさんが皆に質問していました。
「JADSの目的は?何を目標にするの?」

ぼくの目標は外宇宙での日本人プレイヤーを増やすことですね。

そのためにはまず日本人プレイヤーを増やすことが必要で、さらにそのためにはちゃんとしたチュートリアルが必要と思い、今回の作業をしようと思いました。加えて増えた日本人プレイヤーの中で外宇宙に興味が出てくる人が多くなればいいな、とも思っていますので、外宇宙動向を訳してたりします。

いつまでこれが続けられるか分かりませんけどね。まーそういうわけです。

1: しゃちょー 2009年08月11日(火) 深夜3時53分

やはり、人が集まってる割に斜陽傾向のAI○N辺りに人間狩りにですね(ゲフンゲフン

2: 辺境航路艦長 2009年08月12日(水) 午前10時44分

【拍手】

3: ksan 2009年08月12日(水) 午後4時08分

私の目標はJADS所有POS100本達成です(キリッ
とまぁ冗談はさておき、とりあえずもっと00に目向けて欲しいですよね。
個人的には、00も別にPvPだけではないんだよってとこを伝えたい。
政治ごっこは難易度高いけど、Indy回りだってちゃんとやれば楽しいもんです。

4: ミ^・.・^彡ノねこ 2009年08月12日(水) 午後5時17分

ブラックさんも、しろうさんも大変だとは思うけど、目標に向かって頑張って欲しいです。
ねこも陰ながら老人プレイで応援しています…ハハハ

5: しゃちょー 2009年08月13日(木) 午前9時20分

いや、なるべく「頑張らない」方向でひとつ(・ω・)

6: shirou 2009年08月14日(金) 深夜1時31分

あんまり頑張ってませんよ。全部趣味の範囲です。AI○Nという伏字になってないゲームは良く知りませんが、Goonみたいに活動したほうがいいんですかねぇ。