ようこそゲストさん

EVE diary

2009/08/21(金) Shintahtが首都星系に

Alliances
http://www.eveonline.com/news.asp?a=single&nid=3315&tid=7

(訳注: 英語がぼく程度の人間には難しく、いつもにもまして訳が適当です。注意ください…)

Shintaht, Providence発

惑星Konrakasを周回する軌道のOutpostが建設されたのに続いて、 Curatores Veritatis Alliance [CVA]の会社の一員であるRosa Albaが、Shintahtが首都星系(Capital System)になったことを発表した。

Rosa AlbaのCEOであるFelton Fundenbergerは、これこそが今まで目指してきたものだ、と述べた。彼はこう述べた

「Empireの承認は我々が常に望んできたことであり、そのために戦ってきたことである。我々はEmpireの敵に大綱してきた。ISKはこのEmpireでは意味をなさない。我々の行動こそが意味をなす。我々がそれを成し遂げたとき、女帝は我々を見にきてくださる」

彼は同時にCVAの計画に対して女帝がどう行動するかを気にしていると述べた。

「我々はAmarr帝国とCaldari Stateがどう対応するか自信がない…我々は彼らと連絡を取ることを切に希望している」

まだ多くのやらなければならない仕事が残っている。CVAは彼らのOutpostをShintahtに5.7.111に建設した。残っていることは彼らの船、生産設備とControl Towerをその恒星系に入れることだ。安全な月の過半数を既に持ち、首都星系になるための事務仕事は8月の5日に終わり、首都星系になるための支配権の最終日程も設定された。it was decided that no grand celebrations would take place as the fleet responsible was tasked elsewhere according to Felton Fundenberger of CVA. しかしながら、CVAのFelton Fundenbeergerによれば、この日は方面担当艦隊が別星系での任務に赴いたため、大袈裟な式典は執りおこなわないことになったという。

全ての仕事が終わった後、Felton FundenbergerはShintahtが首都星系になることをJamyl女帝の栄誉にかけて宣言する。
作業が全部片付いたので、Felton FundenbergerはJamyl陛下への忠誠の証として、Shintahtを首都星系として陛下に捧げることを宣言する。

1: Eugene 2009年08月21日(金) 午後6時49分

翻訳お疲れ様です。実に壮大なロールプレイですよね(笑)
it was decided ... は「CVAのFelton Fundenbeergerによれば、この日は方面担当艦隊が別星系での任務に赴いたため、大袈裟な式典は執りおこなわないことになったという」ぐらいの解釈になるでしょうか。the fleet responsibleは「方面担当艦隊」と訳しましたが、もっと適切な呼び方があるかもしれません。

「残った仕事」云々は、首都宣言以前の話だと思います。宣言はもう終わっているので、最終パラグラフも「もろもろの作業が全部片付いたので、CVAはJamyl陛下への忠誠の証として、Shintahtを首都星系として陛下に捧げることを宣言しますよう」てな脈絡かなあという気が。

2: shirou 2009年08月21日(金) 深夜0時16分

あうあう。ありがとうございます。そんな感じかなーとか思ったのですが、ちょっと自信がなくて。