ようこそゲストさん

EVE diary

2009/12/03(木) 複数のフレイター艦隊が攻撃を受ける

Alliances
http://www.eveonline.com/news.asp?a=single&nid=3606&tid=7

New Eden宇宙の至る所で大規模な輸送作戦が行われているが、その中で複数のフレイター艦隊が損害を受けた。最新の報告ではRAZOR Alliance [-RZR-] と SOLAR FLEET [SOLAR] の27隻のフレイターが別々の作戦において、犠牲者を出した。

最初に、20:02にTriumvirate[TRI]が、TributeにあるJump Bridgeが置かれているNL6V-7のControl Towerに対する-RZR-の輸送作戦を攻撃した。10隻のフレイターが沈み、約15隻が脱出できた。

最初の-RZR-のフレイターが破裂したそのわずか数分後、Atlas Alliance[ATLAS]がGreat WildlandsにあるGateにて SOLAR のフレイター艦隊に対してHot dropを行った。最新の報告では17隻のフレイターのWreckがgateにあったとのこと。いくつかのまっさらなInfrastructure hubがWreckの中に発見されている。

支配権を持っているAllianceが、Empireから新しいInfrastructure hubを運ぶ大規模な輸送作戦を宇宙のいたるところで行うことは予想されていた。Infrastructure hub(i-hub)は750,000m3の容積があり、値段は500M ISKである。

ソース

私見

まあこうなるんじゃないかと思ってましたが、やっぱり。

Sylph領はHighから近いのでまだましですが、奥地の方は大変でしょうね。

1: Ksan 2009年12月03日(木) 午後4時33分

CVAはPipeを80-90人ぐらいのBlueでGCしてフレイター守ってましたね。
Sylphに被害が出てないのが奇跡的としか言いようがないなぁ・・・

2: shirou 2009年12月03日(木) 午後4時45分

Sylphは単に被害を隠しているだけだったりしてw

3: しゃちょー 2009年12月04日(金) 午前5時26分

Neutキャラで輸送や活動ができる領域な上、SylphもCVAもPXFも。allyの体勢が連邦型のallyですからね。
neutでいくらフレイター沈んでも表沙汰にならないですし、
うちみたいな小さいcorp単位で輸送しているので襲う側も戦果が上げづらくてツマラナイのでしょう。
昔の専制君主制のSylphとかだと、大号令でワーワー輸送して、ボコスカ沈んでいたかも知れませんが・・・w
しかし、AtlasとTriumb強いなぁ。kari-pipeに来ていた時からは想像も付かない。