ようこそゲストさん

EVE diary

2009/12/16(水) Wildly Inappropriate.に対する共同作戦の後、ATLASがCry Havocを撃つ

Alliances
http://www.eveonline.com/news.asp?a=single&nid=3638&tid=7

BWF-ZZ, Gaminate - ATLASは最近Cry Havocに同行してして、BWF-ZZのWildly Inappropriate. [WI.]を攻撃した。しかし、WI.が無事に逃げた後、ATLASはつい先ほどまで肩を並べて戦っていたCry Havocにその銃口を向けた。

Cry Havocはこれは「WI.への戦闘であり、このRegionにおける生産活動を混乱させる」効果を目指したものである、と報告した。BWF-ZZ WI.のjump bridgeはReinforceモードになり、攻撃設備は無力化された。POSがReinforceモードから復帰した時、WI.の艦隊が攻撃設備を直そうと現れた。

確実にあるだろうCry Havocの攻撃から学び、やってくる敵を迎撃するために、WI.は Oijenenのゲートにワープした。 Cry Havocが半数以下という状況で、CryHavocはgateにjumpする前に援助を求めることにした。Cry HavocのTerribadはこう述べた。「その時、その領域に、WI.を殺すという共通の目的を持つATLASの小規模艦隊がいた。我々は、一時的なBlue設定を求めたが、その時はATLAS側はBlue設定をできなかった」

Standingに関する合意がなかったにも関わらず、Cry Havocはjump bridgeを使ってjumpしてきたWI.艦隊に攻撃を始めることを選択した。一旦Cry HavocのInterdictorパイロットがバブルを展開しWI.艦隊を捕らえ始めると、ATLASがやってきて戦闘を手助けし始めた。Cry Hacoによると、彼ら(Cry Havoc)のInterdictorパイロットが間違ってワープしてしまうと、WI.は残った船をそのBWF-ZZのOutpostに集結させ、dockしてしまった。

Outpostのサービス施設をしばらく撃った後、ATLASはCry Havocに銃口を向けた、とCry HavocのTerribadが述べた。「1、2分の後、複数のバブルが我々に展開され、右にも左にもタックルされはじめたというメッセージが出始めた。我々は非常に数で負けていたため、勝つ見込みはなかった。我々のFleet Commanderは撤退し、帝国領域に逃げ込めと指示した。ほんのわずかの船だけが逃げられたが、残りはすべて破壊された」

ALTASに近い匿名の情報筋によると、「彼らはこの数週間、GeminateでCapital戦闘やローミングといった活動を行ってきた。彼##(ATLAS)はCry Havocに対してstandingを設定していないにも関わらず、Cry HavocはATLASにWI.にInterdictorバブルを置くように要請してきた。WI.艦隊は180を超え、ATLASは150、Cry Havoc は60だった。Cry HavocはWI. 艦隊に対するバブルの設置に失敗し、WI.艦隊はdockしてしまった。ATLASはCry Havocに対してStandingを持っていないため、ATLASはもっと小さい艦隊に注意を向けることに決め、攻撃した。Cry Havocは31隻のBSを失い、ATLASは4隻の支援艦を失った。

この情報は、こう続けた。「Technetiumは、昔高価値だったPromethiumよりも今や高価値になった。南方領域には北に比べてTechnetiumが少ない。そのため、複数のAllianceがGeminateのようなRegionに資源を探しに来ている。ATLASもそうだ。その資源を奪い取るために、WI.のような弱いAllianceを探している」

GalNet References