▼ Tackler
【戦術】
Part 1 : Tacklerのfitting
Tackleするには、lock速度が早く、動きが高速で、旋回機動も高速な船を選びます。理想的な船は、Intercepterか、Force Reconです(heavy tacklerとして)
Fitting
- Warp Disruptor (必須)
- Stasis Webifier (必須)
- 追加の Stasis webifier (必要に応じて)
- Micro Warp Drive (Interceptorには必須)
- killboardに乗るための武器をなにか
Part 2 : Tackleするには
艦隊が敵に遭遇したとき、Tacklerの仕事は単純です。できるかぎりの速度で、第一目標(指定がないなら一般的に重要な船)に迫り、lock onします。Warp scram(ワープ妨害装置)を敵にかけることができたら、Ventrilo(Voice Chat)で報告しなさい。簡潔にね!
例: "(パイロット名) Scrambled"
報告があるとFleet Commanderはすぐにそいつを新しい第一目標か第二目標に宣言するはず。
もしもScramを逃れられたらそれも報告すること。ただし、艦隊の他のTacklerがまだscramできていたら報告しないでください。
例: "(パイロット名) Lost Scram"
これにより、Fleet Commanderは別の対象をtackleや攻撃目標にします。
Tacklerの次の仕事は、適当な目標を選ぶことです。だいたいは一番近い敵でしょう。そいつに攻撃し、Scramをかけてください。
Tacklerは、撃墜される危険が大きい仕事です。高価なモジュールを付けないでください。