ようこそゲストさん

EVE diary

2009/12/21(月) ATLASがGemnitateに展開

Alliances
http://www.eveonline.com/news.asp?a=single&nid=3646&tid=7

Eurgrana, Metropolis - ATLASはGeminateで行われているWildy Inappropriate's [WI.]の作戦行動を中断させるために大規模な作戦行動をEurgranaで起こした。

先週、WI. の諜報部員はATLAS内部の情報を盗聴し、Geminateに対して全力での攻撃を計画していることを報告した。それからわずか数時間後、WI.の斥候がCarrierを含む200以上の艦隊がATLASがEurgranaに集結したことを報告した。報告にはこうある「ATLASはGeminateに侵攻しつつある…WI.はは防衛し、次の行動を起こす」

ATLASのGeminate侵攻の可能性について、ATLASに近い情報筋から匿名でコメントを貰った。「ATLASは今までどこも侵攻してこなかった。どこの支配権も争っておらず、Wildly Inappropriate.の本拠地を攻める大規模作戦でなにが起こるだろう。もう少し時間がたってからまた語ろう」

先週ATLASがこの地域に侵攻してから、三回の大規模な戦闘が起きた。
月曜日 AD5-B8にて
240強のWI.、Masjesta Empire[ME]、R.A.G.E.の合同艦隊が、160のATLASパイロットがいるATLASが保持している場所を強襲した。長時間に渡る戦闘の後、ATLAS が戦場を支配した。
火曜日 BND-16のOutpostがある星系にて
ATLASは3つのsovereignty blockade unitをanchorし、onlineにした。Cult of War[-COW-]と、Gentlemen's Club[STRPR]の支援を受けた260のATLAS艦隊と、RAZOR[-RZR-]、ME、Morsus Mihi[RAWR]の支援を受けた390のWI.艦隊が激突した。今度もALTASが戦場を支配した。
水曜日、 39-DGGと6RQ9-Aにて
交通の要所を封鎖使用としたWI., -RZR-, ME and Morsus Mihiの400隻の艦隊を260のATLAS、-COW-、STRPRのRoaming艦隊が襲撃した。WI.側の戦力が分散してしまい、WI.の目論見は失敗した

ATLASに近い匿名の情報筋によると、「今までのところ、彼らの作戦は成功を収めつつある」しかし、大規模な侵攻の可能性は否定した「彼らは明らかな支配権を取得していない。BND-16は競合状態(訳注:SBUを置いたりとかのことだと思われる)にあるが、これは戦闘を引き出すためのものであり、支配権を取得したらBlockade unitを落とし、立ち去るだろう。これはGeminateへの侵攻ではなく、単なるWI.の活動を中断させる作戦行動だ」

Wildly Inappropriate.の外交担当であるMeno Theaetetusはこう報告する。「AD5-B8の戦闘は十分だった。ATLASは効率(kill/lossの比率)では勝った。しかし、あれは良い戦いだったと思う。他の二つの戦闘は、予測できない要素が起きた」…大規模な艦隊を動かすことは不可能だ…防衛側のAllianceはいつ攻撃されるか分からない。したがって、事前に準備を計画することはできない」

Theaetetusはこう続けた「WI.はまだどの支配権も、POSすら失っていないし、その兆候もない。思うに、彼ら(ATLAS)は単に戦闘を求めているだけだ。WI.は次の数週間を待つ」

一方、このエリアのもっと小さいAllianceは新規開発に励んでいる。「市場は大幅に上向いている。我々はNPC海賊をもっと倒せる。ある時など、EurgranaにはRensよりもたくさんの人がいた」連合やもっと小さなAllianceはこう感じている「ATLASはGeminateの嬉しくなるような光景だ。何人かはGemninateにおけるATLASの活動にはっきりと関係しており、彼ら自身を守るために(ATLASからの(Blueのstandingを得ようとしている」彼らの長期目標は、同じままだ。「小さなAllianceが0.0を楽しめる環境を作り、維持することだ…WI.がGeminateから追いだされたときでも」

GalNet References