ようこそゲストさん

EVE diary

2009/03/24(火) WJ-9YO

Alliances
たまにはsylphの話題を。

CatchのWJ-9YO(http://evemaps.dotlan.net/system/WJ-9YO)はgoonの領土でしたがいろいろあってgoon領土ではなくなりました。
そのため、sylph領土にすべくPOSを建設してたわけですが、neutが突然やってきて、なんの断りもなくPOSを建て始めました。
NRDSですからこういうことも可能なわけです。

可能ですが、それをただ見ているわけではありません。すぐさま艦隊が組織されました。総数70以上の艦隊です。
相手は2つのLarge POS。anchorしてる場所とGateをSniper/Short Range BSで取り囲み、適切な場所にいつでもCynoを開いて違う場所で待機しているCapital艦隊を呼び出せるように配置。
そうしてから交渉です。もちろん我々はNRDSですし、こちらから撃ちませんよ?ええ、もちろん撃ちませんとも〜。

相手はlocalでunanchorすることを宣言。30分の猶予が与えられ、22分後にunanchorが確認されました。
いやぁ、なにごともなく平和に、ごくごく平和に終わってよかったです。



え?ぼくですか?まさか参加してるわけないじゃないですか。。。orz
US Timezoneなんで、完全に終わってから知りました。。。これはある人のレポートから書き起こしたものです。