ようこそゲストさん

EVE diary

2008/07/06(日) POS防衛戦

航海日誌
再びAllyの要請でPOS防衛戦に参戦。

80人のFleet(!)の末席に加わらせてもらい、予備部隊として隣りの星系で待機。
敵キャピタル4vs味方キャピタル7という情報が入ってきたので
今回も前回みたいに肩透かしで終わるのかなぁ、とか思っていたら、
実際は敵も7隻のキャピタルを投入してきて、ガチバトルが展開されました。

敵の戦力が判明したところで、我々の部隊にも突入の指示が出される。

「Go Go Go!」

Warp in。うわ、すげーラグ。
さて、戦況はどうなってるんだろう。
あ、ロックオンされた?
。。。なんで卵になってるの?


という感じで、ほとんどなにもできず。ま、まあ、EW艦はまっさきにやられるものだからね。。。

その後、みんなが「敵Chimera撃沈!豪華な花火だぜ」「敵Archon、HULLまでダメージ。もうすぐだ!」「次目標Moros。これでラスト!」とか楽しそうに報告してくるのをSTのすみっこで膝を抱えて聞いてました。楽しそうだなぁ、いいなぁ。いいなぁ。

なお、戦果は1CV1DNは逃したものの他は撃沈で勝利!とのことです。我々部隊の損害も軽微でした。


うむぅ。速攻撃沈ばっかりだし、EW艦やめようかなぁ。。。

1: okome 2008年07月07日(月) 午後1時28分

参戦、お疲れ様でしたー(´∀`*)<快勝でしたね
あんな規模の大混戦じゃ敵全てをジャムる事は出来ませんからねぇ・・
私はしろうさんのキツネが好きですよ(; ・`д・´)b
是非次は前線流し艦隊に参加して活躍して見てください!

2: shirou 2008年07月08日(火) 午前11時47分

コメントありがとうございます。

資金稼ぎを一段落つけて、これからは前線でKill数を増やすようにしたいです。流すときは誘ってください!