ようこそゲストさん

EVE diary

2009/05/13(水) Thanatos就航

航海日誌
Thanatosが就航いたしました。
JADSには50隻以上のCapital艦と10隻のTitanがあることになっているのでいまさらCarrierとか珍しくないですが、やはり一つの目標ですから、乗れるようになったのはうれしいです。
Triageも使えない半人前以下ですが、Spider Tankの一翼を担うぐらいはできるかと思っています。とはいえ、今のin状況もありますので、まあ当面は輸送任務がメインかな、と思っています。
縞々POSシールド内にて太陽を望む
思ったよりも平べったいな、というのが第一印象。

2009.05.11.15.24.02.jpg

こ、こいつ、細くなってる方が前だと思ったら、太い方が前だとは。。。さすがgallente変な船。

ちなみに、棚トスなので名前は「ぼたもち」です。ぼたぼた。
乗れるようになっての感想
JAのころ、閣下がCarrierを乗り回してたり落としたりしてるのを見て、お金持ちー、と思っていたけれども、実はさほどどでもないんですよね。
確かにスキル本代は1B近くかかるけど、一度買えば一生ものだし、
最初の一隻はまあお金かかるけど、以降は保険をかければ沈めてもモジュール代を含めておつりが来るし。
閣下は以前、Altが堀と生産で月に300Mを安定して稼いでいる、と仰ってたので全然問題ないんですね。

つまり、スキル習得の時間さえかければわりと乗れる、ということです。
JADSにはCapital乗りをサポートする制度もありますので、お金の心配も(それほど)しなくても大丈夫です。
れっつキャピタル!

さ〜て、次の目標は?

これで、BS、Recon、Hulk、Orca(船なし)、ふれいたん(船なし)、Carrierと乗れるようになりました。さらに上にはMotherとTitanが控えているわけですが、自分で乗ることにはあんまり興味ないんです。DD撃たれることには興味あるけど。あと、DNも今のin状況では活躍が難しいし。
とすると次の目標は?
  • 1. Triage Moduleを使えるようになる (40日コース)
  • 2. NerfされたFalconを捨てて他のReconに乗る (30日コース)
  • 3. むしろRorqに乗る (1時間。でも船を買うお金がない)
    • 変形できるようになるには15日。ただし0.0鉱石の圧縮BPOを使えるようになるにはそこからさらに20日
  • 4. T1 Large Turretを使えるようにする (5日コース)
    • え、Domiに乗ってるのに使えないのかよ!と良く怒られます ;-P
んー。とりあえず今はCapital Moduleを使えるようにしていますが、その後は1. Triage を目指そうかとは思っています。
というか、その過程のLogiですね。Basiliskが使えるようになるので他CorpでのHigh POS防衛の時にも参加できますw

ただ、気分によってはLogi Lv 4で打ち留めにして3. Rorqにいくかもですなー。というより、Adv. Mass Productですけど。はてさて。

1: ねこミ^・.・^彡ノ 2009年05月13日(水) 午後5時22分

おめーミ^・.・^彡ノ
最近確かにちまたに空母があふれてますが…。
それでもやっぱりおめです…ハハハ。
私はEVE倦怠期を招かないために空母に乗るのをあと2年くらい我慢しようかな…ハハハ(嘘です…isk貧乏なだけ…w)

2: hime3 2009年05月13日(水) 深夜4時34分

さ〜て、次の目標は?

 ● 5. JumpFreighterに乗って、敵地に単身で乗り込む。<<<間違いなく英雄?になれます。

3: shirou 2009年05月14日(木) 午後0時13分

ありですー > ねこさん
確かになんか一つの目標到達だなぁ、という気になりますね。しかし、0.0ではCarrierなんて落ちてなんぼでBSに乗れるようになったときとそんなに変わらないかも?

WH使って一気に乗り込むんですね、分かりますw > hime3

4: maneta 2009年05月14日(木) 午後2時24分

JADSでは「キャピタル育英会」「キャピタル割引販売制度」であなたのキャピタルライフを徹底サポート!
勝手に宣伝してみますた。

5: hime3 2009年05月14日(木) 午後2時53分

いいなあw、わしもOK? -> キャピタル育成会チケット

ちなみにひめんとこは、キャビタル割”増”販売制度あって、只今給付金(狙い?W)セールにつき90%増量中です。
またこの期間中、お買い上げの方、もれなく

”どこにでるだろっ?!Cynoサービス・ミステリーツアー!!”(間違いなくスリル満点w)

もついてくるw
サービス満点w

6: shirou 2009年05月15日(金) 午前10時08分

お世話になりましたー! > manetaさん
ミステリーツアーはなかなかおもしろそうですね。保険かけてモジュールなしでツアー申し込もうかしらww > hime3