ようこそゲストさん

EVE diary

2009/05/07(木) ED/IRC

Alliances
http://www.eveonline.com/ingameboard.asp?a=topic&threadID=1058836&page=11

まだスレッドは続いているようで。

その中で興味深い投稿があったので、かいつまんで紹介する。

http://forums.tentonhammer.com/showpost.php?p=374264&postcount=8

私はEthereal Dawnの責任者の一人だった。

もうEVEに課金するのはやめた。そのため、公式フォーラムには投稿できなくなり、代わりにこっちに投稿する。

IRCが我々に「戦争に参加しろ」と言った夜のことを思い出す。

EDはIRCのbitchだ。IRCがジャンプしろと言えばEDはどれぐらい高くジャンプすればいい?と聞き返す。もしあなたがIRCの指導者層がバカだと思っ
ていれば、EDの指導者層も同じぐらいバカだ。EDの指導者層は自立することを恐れており、声を上げない。

EDの大部分はIRCを*大嫌い*だ。IRCが彼らの物資を"なくした"時、EDの人は大声で叫んで喜んだ。もうIRCと縁が切れるって。しかし、EDの指導者層はそんな声を無視した。

EDの90%はIRCが嫌いだということを理解する必要がある。一緒に飛ぶことが大嫌いだ。OPやCTA(Call to Arm)が大嫌いだ。Czech LionとRalはIRCの指導者層の奴隷だ。なぜだか分からないけど。我々はRussianに対する meatshieldだ。

IRCはEDに嫉妬している。EDは他からの誘いを受けたことがあるが、IRCはない。IRCはそれを嫉妬している。これがIRCとEDの確執の本当の理由だ。IRCは領土の拡張を望んでいるが、EDは望んでいない。IRCはdelveに領土を求めようとしているが、Delveを責めているやつらから声がかからないので苦々しく思っている。


IRCが彼らの資産を盗まれた夜を思い出す。本当にやる気を失わせるものだった。OldamaはInsmotherに撤退すると言った。EDは嫌悪感でいっぱいになりventを抜けた。我々は次に何が起きるか知っていた。我々が最初に被害を被るのだ。

我々のCorpはOutpostの卵を持っていて、XBに(今はMajstaのものだが)展開しようとしていた。我々はEDを抜けて別のAllyに参加しようかと相談していた。私は抜けることに投票したが、賛同者は少なかった。我々は結局いやいやながらOutpostを展開した。AllyはISKもMiningも協力がなかった。

このゲームにおいて、撃ち合いは意味がない。本当の戦いは、掲示板、Eve-mail、頭が良くて語彙がたくさんある奴だ。

私はEVEをやめる。GoonやKenzokuの一員にはなりたくない。このゲームはGoon対Kenzokuでしかない。あなたがこのゲームに参加したないならEVEはできない。0.0領域で暮らした#△箸法#Empire領域に戻ることはできない。なぜなら退屈過ぎるからだ。