ようこそゲストさん

EVE diary

2009/05/12(火) kernite堀

航海日誌
kernite堀職人の朝は早い。

朝はMining Crystalを丹念に磨くことから始まる。
「このCrystalは駄目だ、中に不純物が混じってしまっている」彼の目にかかれば見ただけでCrystalの善し悪しが分かる。
「ここで手を抜くと一日が台無しになるんですよ。だから気が抜けない作業ですね。その中でもやはりT2品は安心して使えます」

朝の堀が始まった。
ABにWarpしてすぐにKerniteを探す。どのKerniteを掘るべきか。職人の勘が試されるときだ。
「Fiery Kerniteなんかより、やっぱり混じりっけなしのKerniteが一番です」

Stationに戻った後、
「最近はVeldsparなどいろいろあるんですが、やはり自分はこれですね」
と職人は仕事の結果を見つめる。

週に一度、いつもの場所にKerniteを売りにいく。
「やっぱり一番うれしいのはミッションランナーが買ってくれた時だね、Kerniteを掘ってて良かったなと」

この職業は新人の入れ替わりが激しい。
三十年間この仕事を行っているベテランは「最近の若者は我慢が足りない」と語る。
仕事を続けていく際、気をつけなければならないことは堀場争いだ。
我慢の足りない若者はそれに負けてすぐに逃げ出してしまう。

というわけで、
最近なぜかKerniteを掘ってます。

1: maneta 2009年05月12日(火) 午後5時48分

kteirne ほり しにょくん の あさ は はやい。 あさ は まいんにぐ くすたりる を たねんん に みがく こと から はまじる。 「この くたりする は だめ だ なか に ふじぶんゅつ が まっじて しっまて いる 」かれ の め に かれかば みた だけ で くりたする の よあしし が わかる。 「ここ で てを ぬくと いにちち が だないし に なるでんすよ。だから き が ぬけ ない さょぎう ですね。そなのか でも やはり Tひ2ん は あしんん して つかえ ます」
ケリンッブジ ジネーレェタ して みしまた。

2: shirou 2009年05月12日(火) 午後11時00分

あー、最近流行ってますねー。人間は偉大です。