ようこそゲストさん

EVE diary

2009/05/29(金) AtlasがDetoridに侵攻

Alliances
http://www.eveonline.com/news.asp?a=single&nid=3107&tid=7

ISD Najax Lergazin記者、Detorid発

Atlas Allianceは、Detoroid Regionに突然侵攻したことを複数の外交筋が確認した。この記事が書かれている段階では、DG-8VJ, 77S8-E、そしてHZFG-Mで衝突が起きた。

Detoroidのsovは、いくつかのAllyが持っている。Goon, Red Alliance,Scorched Earch、Legion of xXDEATHXx[X.I.X]だ。

[X.I.X]は、すでにAtlasと戦っているが、他のAllyがどういう対応を行うかは未だ不明。

Atlas内部からの情報によると、すでに20のPOSが展開され、17のGoonのPOSがReinforceになっているという。

AtlasのBanishは、最初の数時間の戦闘をこう評している。「我々は6つのstation Systemのうち、5つに攻め込み、すばやくそれぞれのCyno Jammerを落とした。その後ほとんど遅延なくCapitalが投入されたし、Support艦も必要なだけ展開していた」

一方、Saint xXDEATHXx of [XIX] Allianceは、Atlasの侵攻にまったく驚いていないという。「彼らは自分の領土をとても欲しがっていた。そして、彼らはそれがたやすいと思っている。我々はAtlasがくるのを知っていた。問題は、彼らが維持できるかじゃないのかね?」

彼はさらに、「EVEにおいて重要なことは、維持することだ。そしてそれは簡単ではない。今週末に何が起きるか見ていたまえ」

今回の衝突が単なる一時的な遠征なのか、それとももっと大きな戦争に発展するのかはまだ分からない。

続報が入り次第情報が更新する。