ようこそゲストさん

EVE diary

2009/07/21(火) Sev3ranceのTitanがCry Havocによって撃墜される

Alliances
http://www.eveonline.com/news.asp?a=single&nid=3230&tid=7

KBP7-G, PROVIDENCE - 今朝早く、Sev3rance[-7-]所属の Leviathan 級TitanがDital geteにCry Havoc[C H]によって設置された罠にwarpした。

Curatores Veritas Alliance [CVA] が助けに入ろうとしたが、C H のBS艦隊によって撃沈されるまでに到着が間に合わなかったとCry Havocは報告している。

C HのMistress Sufferingによると、 HACの集団が建造されてから一月のtitanをおびき寄せるために当該星系に送られたという。策略は成功し、titanのPilot であるGelo Breenは小規模のサポート艦隊を連れてほどなくgateに現れた。

Titanはdoomsday weaponを起動し、cloakしたが、すぐにcloakを剥がされ、Tackleされた。しかしながら、C HはすぐさまBS艦隊を呼び寄せた。Breenによれば5分から10分の間にCry Havocは60のBSを戦場に展開したとしている。

Titanを展開する決定は、周辺星系が問題無しというscoutの報告を元にBreen自身が行った。彼はこれは罠だと感じていたという。彼の疑いはwarpから戻ってきたときに確信に変わった。

「私はwarp-inしたときすぐにこれが罠だと分かった」とBreenは述懐する。「彼らはgateの周辺にwarp-inしてきていた。彼らはNRDSポリシーを取るProvidenceでの敵ではなかった(????)」

LeviathanのDDはC HがKineticへの耐性を計算していたため無力だった。

Cry HavocはHonour Boundから8隻のBSの支援も受けていた。Honour BoundはBreenが今回の戦闘のつい数週間前にDoomsdayを撃ったSc0rched Earthに所属している。


ソース

私見

ちょっと意味がとれないところがあるんだけど、cloakしてるtitanってそんなにすぐにdeclokされちゃうものなのかしら。ほぼ動けないし、Intyですぐに向かえば剥がせるのかな。DDはだいたいどれぐらい離れて撃つんだろう。