ようこそゲストさん

EVE diary

2009/07/09(木) Standing Resetにともない、AggressionがImmenseaから脱出

Alliances
http://www.eveonline.com/news.asp?a=single&nid=3187&tid=7

Immensea - AtlasとAgainst All AuthoritiesがAggression[AGGRO]へのstandingをresetしたことで、Aggressionのregionからの立ち退きが加速された。

この驚くべき展開は、AggressionとAtlasの緊張した会談の後に起こった。AtlasのCEOがImmenseaがTriumvirateに"売られた"という噂を耳にした。AtlasのCEOは会談を不意に抜け、そして[AGGRO]のstandingをresetした。

Aggressionの5n4keyesは、Atlasが彼らAggressionを"ペット"にしたいと考えていることを納得しようとしたが、しかし、「我々はそんなものではない…我々は我々が望むことを行うと決めた」

AtlasのKinizsiはこうはっきりと述べた。「[AGGRO]のリーダーは我々がImmenseaをTriumvirateに与えたいと思っていた。そして、攻撃的な会話を始めた…だから、我々はAggroにいくばくかのマナーを教えるためにresetした」

このStanding Resetに続いて、Aggressionのリーダは彼らのカプセル乗りたちに直ちにImmenseaから脱出するように命じた。しかしながら、混乱した政治的状況の結果、脱出はいきあたりばったりで行われた。AggressionのBoB Tslobがこう述べる。「Aggressionは既に2隻のJump Freighterを失っており、さらにPandemic Legion が我々の補給路を監視している」 AtlasのKinizsiは、Aggressionが何隻
かのCargo Shipを失ったことを確認しており、さらに「我々は脱出を難しくするためにできる限り撃墜する」と付け加えた。

Aggressionのカプセル乗りのGho Higyidrは、脱出はJumpbridgeがOfflineになっていることでさらに難しくなっていると言う。ImmenseaのいくつかのOutpostはScorched Earth, Libertas Fidelis, Against ALL Authorities, Atlas, そしてBladeによって包囲されている。ほとんどのEmpireへの脱出経路も待ち伏せされている。

補給経路への妨害の結果、Aggressionのパイロットたちは危機一髪だ。GhoHigydrは Jump FrieghterがTackleされ、Hullまでダメージが食い込んだと述べた。彼女が言うには「Jump Freighterは2隻のCarrierによって救出された。彼らはRemote Repairを行うことができた。攻撃者は去り、積荷は無事だった」

AggressionがImmenseaから資産を脱出させたとしても、Ushra'khanがすぐさまI-NGI8の袋小路で攻撃を仕掛けている。

Ushra'KhanのKerth Gensenは、我々にI-NGI8のOutpostは新人パイロットにstationを征服するにはどう攻撃するか「教える」ための教育と戦略的目的を持って奪い取った、と述べた。彼らがI-NGI8のOutpostを攻撃したとはいえ、Ushra'Khanはまだその空間を維持するとは決めていないかもしれない。Kerthはこう説明する「もしOutpostが軍事的な資産へとなったとしたら、我々は単に投げ捨てることはしないだろう。戦略的に価値がないものに無駄なコストをかけているとしても。」

Atlas AllianceのBobby AtlasとWhite Aeroは、この時、我々の取材に応じなかった。

私見

ほんと、盛者必衰ですなぁ。

一ヶ月前の参考記事: http://alphawind.org/evediary/adiary.cgi/0313