ようこそゲストさん

EVE diary

2009/06/24(水) Pure BlindでTriumの月をめぐる戦闘

Alliances
http://www.eveonline.com/news.asp?a=single&nid=3145&tid=7

http://www.eve-ic.net/media/igbd/igbd.php?faction=ic&url=http%3A%2F%2Ftriumvirate-alliance.com%2F%3Fa%3Dkill_related%26kll_id%3D3538850

GPure BlindのA-P6C - Triumvirate. は先週の月曜日に100以上の敵BSに対してDoomsdayを発射した。2隻のTitanの組み合わせの使用により、Mostly HarmlessとTau Ceti Federationの合同艦隊を押し戻した。

Triumvirate のiNZiによると、この最初約100隻のCaptal艦がGA-P6CにあるTriumvirate.の2つの月堀を行っているPOSに対して Reinforceにさせようと戦闘を開始した。Triumvirate.はすぐさま反撃のために自分のCapital艦隊を召集した。

GA-P6C星系は、二つの高価値月を持っている。一つはDysprosiumでもうひとつはPromethiuで、両方とも安定した収入を所有者に保証する。Pure Blindのたくさんの月は、今月初めにたくさんのパイロットがImperial Republic Of the North[IRON]から抜けたときに所有権がなくなっていた。

Tau Ceti Federation内部の情報筋によると、彼らはTriumbirate.より劣勢であると分かり、艦隊を解散したが、Triumvirate.の Capital艦隊がNorthern CoalitionのPOSを攻撃し始めたとき、彼らはSniper BSに乗り換え、戻ってきた。

Mostly HarmlessとTau Ceti FederationはWarp Disruption Fieldを展開し、その中の敵Capital艦にTackleし、5隻のDNと一隻のCVを選び長距離砲を保障した。

別の場所にいた二つの艦隊に対して絶好の機会を提供し、Triumvirate.は高機動なInterdictorを展開し、Warp Disruption Probeで敵艦隊にTackleし、それからAvatarとLeviathanがwarpしてBS艦隊に対してDoomsdayを展開し、100以上の BSを撃沈した。この戦闘では最終的に約250のkillをTrium側が得たのに対して、Mostly HarmlessとTau Ceti Federationは50程度だった。

月曜日の戦闘でTriumが激しい死傷者を与えたため、Tau Ceti Federationの関係者はTCFがすべてのIRONが放棄しTrimが取得した高価値月を奪い取ると決めたと言う。Mostly Harmlessが本日Triumからその星系のSovを奪い取ったのも裏付けている。

Pure Blindを超えて二者の間で戦闘は燃え上がっている。The Interstellar Correspondentsはこの件に関して更新があり次第お伝えする。