ようこそゲストさん

EVE diary

2008/10/03(金) POS防衛戦とMS

航海日誌
寝ようかとしていたときに、AnchorしはじめたPOSがある星系に敵が来たとの連絡が。このPOSが落ちるとAlly的にもかなり痛い。すぐさまAllyで艦隊が編成される。

が、なんか集合場所にみんななかなかこなかったり。なにやってんだか。

もたもたしてたけどPOSがある星系に集合。この時点で相手10、こっち20ぐらい。味方の一隻はMotherShipのAeon!初めて見た。。。

数とMSが効いたのか相手は星系から離れ、Local Clear。すぐに燃料を入れOnlineし始める。OnlineにしさえすればFieldができるし、それが破られたときにはReinforce modeになるためすぐに落ちることはなくなる。でも、Large POSをonlineにするには20分かかる。その間守りきればとりあえず勝ちなんだけれど。。。

残り10分ほどになったときに相手がLocal in。その数10人ぐらい。人数不利でもやる気なのか?と思ってたらHitの声。みんな急行し、すぐに撃墜。卵も割る。

ということをしてたら、敵の残りがWarpしてくる。あとから気がついたけど、このタイミングで隣りに控えていた敵もLocal Inしたらしく、結局24対27ぐらいで同数に。しかも、一隻baitにして有利な布陣にするとは、やっぱり相手は練度が高い。ターゲット集中のミスもあり、相手を一隻も落とせずにこちらはほぼ全滅。大敗でした。あ、MSはPOS内で待機してFighterだけ飛ばしてたので無傷です。

その間にPOSは無事onlineに。戦術では負けたが戦略では目的達成、ということかな。個人的にはRaven落ちたの痛いなぁ。また運ばなきゃなんだけど。

ちなみにこれがAeonの御姿。誰だ、微妙とか言う奴は。。。
2008.10.02.16.04.13.jpg